特派員オレンジラッキーです。

本日は弊社スタッフがお気に入りのラーメン店、「さんじ」に行ってみようと思います。

 

以前から「あそこのラーメン、私好き!」というスタッフがいまして、

いつも混んでいて入店が難しいのであきらめていましたが

遂に行くことを決意しました!(1人で・・・)

 

時刻は12:10頃。

 

 

1

 

お店の前にメニューがあります。

2

※画像をクリックすると大きく表示されます。

種類は 「醤油」「とんこつ」「鶏がら」「辛い系」といったところでしょうか。

個人的に とんこつ、辛い系がすごく気になります。

 

このメニューの上にドーンと宣伝しているラーメンがありました。

3

店主おすすめ!!!

背脂×鶏ガラ=極旨味!

それでいてスッキリ後味の醤油ラーメン!!

しかも期間限定!!

「さんじ」自信作!!

 

とても魅力あるポスターです。

5つも私の心を動かすフレーズをよくぞ並べてくれました。

 

今回は辛い系をあきらめ、背脂と戦います!(決心)

 

早速入店!

カウンター席10席ほど。2席だけ空いていました。(ラッキー)

 

席に座る前に食券を買います。

トッピング入れちゃおうかな?

たしかお店の前にあった広告の写真のイメージはと・・・具は何が乗っていたっけ???

思い出せません(泣き)

 

4

とりあえず、煮玉子とチャーシューは食べたいな。

この2つをトッピング決定!

「期間限定780円+チャーシュー1枚100円+煮玉子100円=980円)

5

はい、来ました。

前々待っていません、早いです。

おおー背脂が大きすぎる!

シャーチューもでかい!

煮玉子の色、最高です。

 

麺はどんな麺かな?

6

中太麺です。

少し縮れがあります。

 

では、いただきます。

スープは・・・

鶏ガラの味、はっきり解ります!と思ったら後からあっさり。

鶏ガラの味、行方不明になります。

 

背脂は・・・

ものすごく大きいです。

これにはびっくり!

まるで、角煮の脂の部分が崩れたかのような大きさです。

箸で背脂を挟み持てます。

 

ん!煮玉子が3つ入っていました。

おかしな数です。

トッピングで合計3つになったと判断。

数はあとで確認します。

味はというと、

味が染みこみすぎ!というぐらい完璧な仕上がりです。

味が濃いので一緒に麺をいただきます。

 

麺は・・・

スープが口の中に麺と一緒に入ってきてくれます。

鶏ガラのスープに、まだ口の中にある煮玉子で

ものすごく濃いラーメンに!!!

濃い味が好きな方は煮玉子と一緒に麺をいただくと

更にコクのある味になります。

 

 

では、煮玉子無しで麺をいただきます。

口の中では鶏ガラの味が麺と一緒にしっかり伝わってきます。

口の中を空っぽにすると、やっぱりあっさり。

もう一度、味を試したくなるほど、後味さっぱりです。

さっきのプラス煮玉子&麺とは全然味が違います。

 

面白い!

 

 

さてお楽しみのチャーシューはというと・・・

すぐに崩れてしまうぐらいの柔らかさです。

しかも大きくて食べ応え充分で私好みの完璧なチャーシューです。

 

とても満足いたしました。

 

「ごちそうさま~!」と気持ちよく大きな声で言えました。

お店の方も大きな声で答えてくれました。

気持ちをよくした私は、堂々とお店の「のれん」を片手で大きく払い

お店を出ることに成功!

 

心の中で「満足!」の2文字。

 

そういえば煮玉子を確認しなきゃ。

3

はじめから入っていました・・・

さすがに3つはきついですね。1つで充分。

 

 

88

そういえば入店する前に見たあの空箱、

きっと麺が入っていたと思われる箱に「浅草 開化楼」って書いてありました。

たまにその会社の前を自転車で通るのですが、たまに白い粉が空を舞っています。

前から気になっていましたが、まさかあそこの会社は製麺会社だったのか!

会社名からして麺が浮かびませんでした。

 

さっき開化楼のHPをみたのですが、麺は100種類の麺が在庫してあるそうです。

またお店のオーダーでも作れるようです。

 

きっと「さんじ」の麺も選びに選び抜かれたのでしょう。

麺が運ぶスープの量は私個人的にはベストでした。

ちょうど良い麺の縮れ具合なのでしょう。(納得)

 

7

無料券ももらったので

次回は辛い系に挑戦したいと思いました。

ではでは。

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です