こんにちはSayukiです。

日中と夜の寒暖の差が大きくて、上に羽織るべきか否かいつも悩みます。

今日はだいぶ暖かく過ごしやすい日和になったと思います。

12:30~13:00頃の様子ですが、空も雲一つない晴天です。清々しいですね。

また、春休み中ということもあり、まだ花見には少し早そうな開花状況にもかかわらず、多くの方が訪れているようでした。

開花時期の早い種は、だいぶ咲き誇っていますが、全体的にはつぼみの状態の樹がまだまだ目立ちます。

それでも自分のようにデジカメやスマホを片手に撮影にいそしむ人の姿もかなり見られました。

特に外国人観光客の姿が目立ったように思います。

(外国では棒みたいな先にスマホを取り付ける便利グッズが流行っているんですかね、やたら見かけました)

ただ、つぼみの目立つ木々も既に先端がピンクに色づいていましたので、今日のような日和が続くようなら、そう遠くないうちにかなり華やかになりそうな気もします。

花見の予定はお早目の方が良いかもしれません。

今日の桜の様子ではまだ少し早い感じもしますが、それでも多くの方がお弁当やお酒を楽しんでいる姿も見かけました。

屋台なども見られて、普段はない活気があってよいですね。


明日も天気は良さそうなので、今日以上の人のでが見られるかもしれません。

Sayukidでした。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2015年 上野公園・隅田公園 桜花見特集 はこちら

http://www.guidenet.jp/tk/hanami/

2015年上野公園・隅田公園お花見特集!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です