今日は本当に寒いですね。
真冬のような寒さの雨模様となった本日の上野公園です。

桜を楽しめるのも残りわずかななのに、雨続きで残念・・・。


さすがに一般の方に姿はほとんど見られず、
観光の方々がまばらに歩いているといった様子でした。


桜の花もほとんど散ってしまい、葉桜へと替わってきています。


次の晴れ間には、美しい新緑が楽しめそうです。


かすかに残る桜もあり、
その下では、記念撮影の姿が集っていました。


清水観音堂前のしだれ桜は、まだ満開に近い美しさでしたよー!


年々桜を楽しめる日数が短くなっているような気がします。
突然初夏が訪れ桜が満開になったかと思うと、2~3日で真冬になり散ってしまう。
お花見のタイミングが難しくなってきましたね。

今年の桜はそろそろ終わりそうですが、まだお花見出来てない方は、これからの葉桜をお楽しみください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です