こんにちわ 特派員オレンジラッキーです。

 

昨日はものすごく冬のようで更に風が強いという最悪の日でしたね。

昨日で桜の花びらもほぼ散っていることでしょう(残念)

 

本日の気温は昨日ほどではありませんが自転車に乗っていて手袋がほしいと思うぐらいです。

天候は晴れ晴れなので日光もあり、心地よさもあります。

 

そでは隅田公園の浅草駅付近の入口から

写真のオンパレードでお送りいたします。

 

 

1

2

むむ。

ほぼ花びらがありません。

 

近づいてみましょう。

 

3

もう一本奥に進んでみましょう。

4

花びら発見。

44

奥に進むとまだ残っていそうですね。

更に参りましょう

5

あれあれ?

花びらが目立ちません。

 

さらに奥へ

6

木によって咲き方が違うのですね。

さらに奥へ

 

8

おお。

花びら発見です。

9

10

11

外国の観光客が記念撮影の準備に入っています。

人が多いですね

13

ここは公園の中の公園。

本日この場所が一番きれいでしたが

実はピンクの花の奥の桜色はソメイヨシノではなく「イチヨウ」という遅咲きの桜なんです。

 

14

少し角度を変えて。

左側が「イチヨウ」です。

15

アップにしますとこんな感じ。

きれいですね。

16

お花見客は1組のみ。

日陰なので少し寒そうでした。

 

 

では本日はこんな感じで終わりたいと思います。

 

明日も桜探検隊は続きます。

明日は上野公園。

 

 

 

 

 

帰りがけ、桜ばかりに目が取られていましたが、

こんなのも、いいですね。なんか優しいです。

 

17

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です