最近地震が多くてやな感じですね。

こんにちはSayukiです。

6月になり衣替えの時期だったりで、もう暦的には夏と言ったところ。

暑さ対策も本格的に必要になりそうです。

 

今回は昨年の12/23にオープンしたという、まだ新し目のお店のようです。

RIMG0001

名代 讃岐うどん なかむら家さんです。

場所は清洲橋通りの、ライフがある通りから信号1つ渡ったあたりになります。

 RIMG0002

大きなお店ではありませんが、のぼりや看板の目立つ小奇麗なお店です。

RIMG0006

この時は入店したのは一時過ぎ、悠々と入れました。

壁面にはメニューと写真も貼ってあるので、どういう感じかイメージはつかみやすいです。

RIMG0010

RIMG0004

新商品と書いてあるのが目を引きましたし、あつい時期になってきたので今回は冷やしのぶっかけうどんにしました。

RIMG0008

とろ玉ぶっかけ700円+大盛り150円です。

やっぱりぶっかけなので、薬味など全部入れで玉子もとろろも混ぜてしまいたいところ。

RIMG0009 

讃岐うどんは喉で噛むなどよくわからないことが言われますが、歯応えと喉ごしの両立された、さすが手打ちの麺といった存在感です。

味付けも上品で薬味の風味が十分に活きており、これからの暑い時期にまさにぴったりのさっぱりメニューでした。

 

讃岐うどんと言えばぱっと頭に浮かぶ大手チェーンが台東区にも当然ありますが、こういうお店にもがんばって欲しいところですね。

 

Sayukiでした。

名代 讃岐うどん なかむら家

03-6803-2565

東京都台東区台東1丁目1−15

「月~金」 11:00~20:00
「土・日・祝」 11:00~15:00

不定休あり

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です