こんにちは!イエローラッキーです(^^)

浅草を通っていて気になっていたお店がありましたので本日は浅草ビューホテルの並びにあります

ハラール認証取得店の「いっぴん」へ行って来ました。

店内は1Fカウンター席と2Fにテーブル席となってるそうです。

ハラール認証とはイスラム教で禁止されているものを使わずに飼育から保管、調理の過程において
使用してない事の証明のようです。
そして、化学調味料、添加物不使用で野菜も全て無農薬有機野菜を使用しているそうです。

メニューを見るとやはり一番気になるのが幻地鶏の白湯らぁめんですが本日は材料の鶏が入荷して
いないそうで清湯らぁめん650円を注文しました。

待つこと5分少々でらぁめんが到着しました♪
入っているものは、白髪ネギ、ほうれん草、鶏のチャーシュー、柚子胡椒です。
スープは、油が見えて濃そうに見えますがしっかりした味でもあっさりしているスープです。
.

.

次回は、ぜひ、コラーゲンたっぷりの幻地鶏の白湯らぁめんを食べてみたいです(^・^)

こちらのお店には海外の大使館の方たちもいらっしゃるそうなので海外の観光客の方も安心して
お食事できるのではないでしょうか。

.

.

下町食堂 いっぴん

東京都台東区西浅草3-16-11

03-5246-4660

ランチ 11:30~


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です