こんにちは!

今週も暑いですね。

外を歩いているだけでめまいがしそうな気がします。

今週も上野公園の美術館・博物館の混雑情報をお伝えしたいと思います。

平日、7日連続の猛暑日ということもありましたが外国からの観光客の方を中心に賑わっていました。

東京文化会館で8月14日まで「世界バレエフェスティバル」が開催されております。

公演される演目もドン・キホーテを中心に多岐にわたっているのでバレエに興味のある方は是非足をお運びください。

http://www.nbs.or.jp/stages/1208_wbf/

夏休みということもあってお子さんも多いですね。

東京国立博物館では「クレオパトラとエジプトの王妃展」が開催されております。

こちらもまだまだゆっくりと展示物を鑑賞できそうですね。

http://www.tnm.jp/modules/r_free_page/index.php?id=1714

最後に上野動物園です。

8日から「真夏の夜の動物園」も開催されます。この暑さでは動物たちもまいっちゃいますよね。

http://www.tokyo-zoo.net/zoo/ueno/

週末は混雑も予想されますので暑さ対策を十分行ったうえでお越しください。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です