お久しぶりです、特派員オレンジラーッキーです。

 

8月10日~8月12日の3日間限定で

オープン1周年記念キャンペーン「豚骨ラーメン690円が500円!」ということで

横浜家系ラーメン 希家に行ってきました。

 

1

2

3

この量で500円はとっても良心的です。

早速入店!

入口に券売機があります。

 

早速500円ラーメンを・・・と探していたら

どんどん私の後ろに行列ができてしまいました。

 

焦って、全部入りつけ麺をポチ!(900円前後です。値段も確認できず・・・すみません。)

(心の声)「えっ!500円のラーメンを希望だったのに・・・行列プレッシャーに負けた」

「しかも、つけ麺・・・」

 

まっ、本日の天候はとっても暑かったので、つけ麺でも良しとしましょう。

 

4

個々のお店もいろいろ選べるみたいですね。

最近では当たり前になってきました。

5

(先ほどのプレッシャーのせいか、スマホのカメラのシャッター音が異常に気になって

画像鮮度が悪すぎます)

 

6

あとでメニューを調べてみました。

恐らく、「超濃厚魚介豚骨つけ麺スペシャル (冷盛り) 930円 ライス無料 」

 

つけ麺は通常ラーメンより極太麺の為、ゆで時間が「8分」かかるそうです。

 

みんな500円ラーメンのご注文で

先に座った私が1人取り残され状態でした。

 

そりゃ、みんな1周年記念のラーメン食べますよね、普通。

私が変わり者みたいな感じでした。

 

7

チャーシューもしっかり味が染みていて

そのまま食べても少し味の濃いチャーシューで

ライスのおかずにピッタリでした。

 

この1口だけでさっきのプレッシャーは吹っ飛びまして

上機嫌で全ておいしくぅ~頂けました。

 

私の中では最近のラーメン店では上位に入るお店が見つかりました。

 

食べログでもコメントがかなり入っていますね。

十人十色のご意見が数々ありますが、とってもおいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

希家 上野店(ノゾミヤ)

東京都台東区東上野3-39-7 長春堂ビル 1F

営業時間:11:00~翌1:00

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です