こんにちはSayukiです。

お盆休み満喫されている方も、お盆休みなどないという方もいかがお過ごしでしょうか。

暑い日に熱いものを食べてしまう損な性分ですが、どうも新規店舗らしいので行ってきました。

RIMG0015 

うま軒さんです。

2015年の7/1にオープンしたばかりのお店で、特にうたってはいないようですが、家系のラーメン屋、らしいです。

浅草橋駅が今改装工事の真っ最中で、近隣の雰囲気もガラッと変わりつつあります。

それに沿うように周辺のお店のラインナップも大幅な変化が余儀なくされている、その一端を担うお店かも知れません。

RIMG0016

メニューは全て濃厚豚骨醤油ベースのみ、という自信のラインナップ。

RIMG0012

中はL字のカウンター席のみ。

ちょっと狭いですが、近隣のサラリーマンなどが立ち寄る模様。

 RIMG0011

値段は単品なら平均的でしょうか。

並と大が同価格なのがウリと言えば売りかも知れません。

RIMG0013 

注文してから5分くらいでしょうか?そんなに待たない頃に出てきました。

辛口ラーメン(大) 830円です。

ちなみにライスはサービスで付いてくるので、この辺りも家系のかほりがしますね。

 

全体的に品の良い感じでまとまっています。

この角煮風の叉焼がなかなかボリュームもありしっかりとした味で良いですね。

それと些細なことなのですが、麺は平型太麺なのですが、全体的に短めでスープと絡みやすく食べやすいです。

RIMG0014

辛口ラーメンの由来であろう辛口部分の醤。

食べながらお好みでスープに溶かしていく感じで、なかなかこれも良い塩梅なのですが、

個人的には最初から溶かしておいてくれても良い辛味でした。

 

とんこつベースですが、しつこくない食べやすいラーメンでしたね。

スープも何となく後引く味で、海苔をひたしてご飯と食べたり、なかなかの美味でした。

 

うま軒

東京都台東区浅草橋1-19

[月~土]
11:00~翌1:00
[日・祝]
11:00~17:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です