特派員オレンジラッキーです。

昨日の荒れた天気と変わって本日は夏が戻ってきました。

 

お弁当がおいしくて安いと噂で

料理の種類もランチでは豊富という「中華家庭特製料理 富栄」さんへ行こうと思います。

 

1

お店の前に何かメニューのようなものが飾ってあります。

早速調査!

 

2

噂のお弁当ですね。全品500円!

種類がやっぱり豊富です。

 

3

 

店頭右側にランチ情報がありました。

 

お弁当の500円を見てしまうとお値段は普通と感じてしまいます。

4

 

こちらは「今日の日替わりランチ A蒸し鶏ねぎ + 麻婆豆腐800円」のサンプルでしょうか。

お皿は少し小さめでした。

 

5

お店に入ると、お1人様のお客が多かったですね。

合席させていただき、テーブルへ。

テーブルの上にはこんなメニューがありました。

6

麺類も結構種類揃っているんですね。

本日はとても暑いので麺系はパスして、

オススメ定食の1番「海老、長ネギと玉子炒め」をチョイス。

7

待つこと5分ぐらい。

結構大きめのお皿に玉子炒めが盛ってあります。

写真の他にスープも付いていました。

 

食べてみると何と普通の中華と言えばそうなんですが、

中華なのに塩辛くなく、それでいてちゃんとしっかりした味が楽しめます。

海老の甘さも玉子に馴染んで隠れているようで

しっかり気にすれば存在感が出てきます。

この甘味に気づいたとき、ごはんが進む進む・・・。

海老はもちろんプリップリ!

 

 

なんか久しぶりに私好みのおいしい中華屋さんに出会えたようです。

また近々お邪魔しようと思います。

 

 

地図画像

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です