こんにちはSayukiです。

9月最終日ですが、なんだか今日は少し暖かいですね。

先週は悪天が続いたこともあって、出かけるにはいい日和です。

 

今回は会社の近くなのですが、どうもこれまで紹介していなかったと思われるお店です。

RIMG0003 

上野家さんです。

近くに正統の家系のラーメン屋さんがあるのですが、こちらも家系とのこと。

RIMG0001

今日は13時過ぎの来店になりましたが、待つこともなくすぐ座れました。

RIMG0004

RIMG0005

店内はパッと見よりはきれいです。

店員さんはおそらく中国の片で、女性の方は日本語はわかるものの少したどたどしい感じ。

RIMG0014

RIMG0012

メニュー代わりにこちら。

価格は比較的コストパフォーマンス的には良さそうに見えます。

RIMG0008

今日はこちらにしました。

超濃厚魚介つけ麺 特つけ麺980円。

こちらは具が多いようで、麺の方は普通です。

RIMG0009

つけ汁は濃厚ですが薄味であっさり目という、つけ麺はしょっぱすぎるという人にも優しい味わいでした。

RIMG0011

叉焼はなかなか厚みがありボリュームを感じます。箸で崩れるくらいにやわらかく仕上げられていてなかなか良い味ですが、つけめんですとここから移すのに大変てこずります(崩れて)

また、麺は8分ゆでる必要のある、うどんくらいの超太麺で、コシもあります。

RIMG0007

ライスサービス&おかわり無料と言うところに、家系らしさも感じます。

スープに浸したのりでご飯をくるむ食べ方はすっかりメジャーになった気がしますね。

 

○○系とうたっていますが、各店個性がありますね。

 

上野家

東京都台東区東上野3-14-4

11:00~22:00

定休 無休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です