特派員オレンイラッキーです。

皆様ご無沙汰しております。

 

本日は弊社がHPを担当するイベント「したどんグランプリ2015」の参加店舗の

どんぶりをいただきに行ってみたいと思います。

img_2015pr

 

まずは「したどん」の説明から。

 

=======

今年で4回目となる、下町の食をテーマにした活性イベントです。

昨年度は16日間に渡る開催期間中、延べ48,905人の方々に

お越しいただき、参加店自慢の様々な「どんぶり」をご堪能いただきました。

※各店舗に伺ってそのお店のどんぶりを注文し、お客様が、グランプリを選ぶことになります。

※投票用紙があるのでお召し上がりになられて評価を投票します。

 

今年は78店舗がエントリー!!「見た目・独自性・味など」評価します。

 

投票したお客様も抽選で豪華プレゼントが当たるという皆がうれしくなる企画でございます。

 

今年の開催期間は、9月18日~10月18日(日)まで

したどん2015はこちら

 

したどん2015の概要ページ

 

したどん参加店舗一覧

 

パンフレットダウンロード

 

========

 

・・・・・・で、私はこのお店が気になりました。

中華料理 菜香。

この価格でこのボリューム!というのが一番の印象でした。

1

スープもサラダも漬物も付いて ナス丼650円(したどん開催期間のみならず定番メニューです)

 

食べ終わると・・・・

3

なんと、杏仁豆腐まで出てきました!!!

 

実は、したどんHPには定食とも書いておらず、杏仁豆腐の情報もなく

実に謙虚な参加の仕方です。どんぶりしか紹介しておりません。

何故なのか・・・疑問を感じます。

 

食した感想は、とっても、量が多い!! 安い!

やっぱり食する前との想像と一緒でした。

 

ナスをメインにしていますが、お肉も負けていない量です。

玉ねぎ、にんじんも歯ごたえ良く、バランスよい大きさです。

 

但し、ピーマンだけがなぜか生?いいていう感じでシャキシャキしておりました。

これはお店の狙いなのか?食感は良いのですが

ピーマンの味がモロに口の中で広がります。(ここだけ残念)

 

でもお腹いっぱいで満足しました。

 

※投票用紙もらえませんでした・・・・

申告しないといけないのかな?

 

ではでは。

 

店舗情報は下記でアクセスしてみてください。

http://shitamachi-food.com/?p=899

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です