こんにちはSayukiです。

今回は、秋口にはオープンしていたのですが、最近ランチ対応もするようになったお店に行ってきました。

RIMG0010

SAKURA馬ールさんです。

店構えからして馬推しです。

RIMG0011

雑誌掲載など幸先の良いお店のようで、期待が持てます。

RIMG0012

時間は混雑を避けて一時を回ってからの入店でしたが、それでも数組の方が入っていました。

RIMG0009

ランチメニューも馬肉オンリー。

値段もお手頃だと思います。

RIMG0017

注文してから15分くらいと、ちょっと時間がかかりますが、せっかく売りにしていたみたいなので、こちらにしました。

馬肉100%ハンバーグ 1000円です。

非常に珍しいですね。

RIMG0021

中までしっかり火が入っているのに、食感はもっちりというかしっとりというか、普通のハンバーグとちょっと味わいが違う気がします。

ちなみに載っているチーズトッピングは抜きも可なので、より素材の味だけを楽しむこともできますね。

 

お店の方曰く、牛肉の味わいで、カロリーは3分の1くらいとのことらしいです。

ヘルシーなんで、女性にもお勧めですね。

 

おしゃれなお店で、店員さんも気さくな雰囲気で、扱っているものはちょっと変わっていて、一見の価値ありです。

 

SAKURA馬ール

 

03-3834-5123

東京都台東区上野1-9-1

ランチ 11:30 ~ 14:00
ディナー 17:00 ~ 23:00(LO22:00/22:30)

定休 日曜

全面喫煙可

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です