こんにちは~ 探検王ジャックです!

本日は以前私が担当していました 上野公園美術館博物館混雑状況の探検に

3年ぶりに行ってきました。

 

久しぶりに平日の昼間に公園でぶらぶら散歩はとても気持ちが良いです♪

まずは、国立西洋美術館

カラヴァッジョ展

国立西洋美術館 2016.03.01.火~2016.06.12.日

3月からスタートです。

 

現在は

全館休館となっていて常設展もやっていません。

 

続いて国立科学博物館

ワイン展-ぶどうから生まれた奇跡-

開催期間:10月31日(土)~2016年2月21日(日)

お酒好きのジャックとしては、とても気になる展示ですね~

今週の日曜日で最終となります。

 

東京国立博物館

特別展「始皇帝と大兵馬俑」

平成館   2015年10月27日(火) ~2016年2月21日(日)

 

こちらも 21日で最終日となります。

混雑はしていましたが待ち時間なしで入れるようですので見たい方は

今週末までにお越しください☆

 

 

東京都美術館

ボッティチェリ展

2016年1月16日(土) ~ 4月3日(日)

こちらは比較的すいていた感じでしたのでゆっくり鑑賞する事が出来そうです。

 

上野動物園

2/13からジャイアントパンダの展示を再開したようです。

 

これからの季節、散歩が一番気持ちの良い時期になりますので

是非とも上野公園へ足を運んでみてくださいね♪

 

160218IMG_1892

 

160218IMG_1894

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です