こんにちはSayukiです。

ここのところ探検隊も含めて個人的にラーメンが続いていたので、ちょっと目先を変えてみました。

RIMG0002

カウンター焼肉 牛一筋さんです。

営業自体は去年の11月からしていたらしい?のですが、2/9=ニク(肉)の日にグランドオープンということで、

ランチも始めたとのうわさを耳にして行ってみました。

RIMG0001

丼ものなどの単品メニューもあるようですが、私は普段は焼肉屋にほとんど行かないこともあり、やはりせっかくなのでプレートで焼くメニューがいいですね。

なお、このときはオープン記念でプレートメニューの一つが半額近くのワンコインだったので、意図せず得してしまいました。

今もまだやっているのか、もう終わったのか…いつまでなのかな?

RIMG0003

入店して先に会計。(ランチでは先会計らしい)

その後カウンター席へ。プレートがある分ちょっと狭く感じます。

(あと、写真からもわかるようにこの日は雨だったのですが、傘立てがないのはちょっとアレだと思います)

RIMG0004

調味料などもいろいろある模様。

注文してから5~10分以内には来ました。

RIMG0005

牛一筋プレート 990円→オープン記念で500円です。

ライス、キムチ、スープはお変わりができます。

RIMG0007

肉は2部位で5~6切れぐらい。

ちゃんと牛の味もする肉です。

そして調味料は、付け合せのネギ塩と、この下の特製塩(ニンニクチップスとか入っていましたね)でいい味が出るので、

牛肉と脂のほのかな甘みも感じ取れたこともあってたれは使いませんでしたね。

RIMG0009

そしてこちらのキムチが、市販なのか自家製なのかちょっと判断つきませんでしたが、平均的なものより少し辛めで味付けも濃く、御飯によく合います。

やっぱり邪道だろうが本場じゃなかろうが日本人に合うのはしょっぱいキムチで、甘いキムチなんて必要ないんですよ(断言)。

・・・ご飯とキムチをおかわりしてればとりあえずいいんじゃないんですかね、と言ってもいいでしょう。

RIMG0010

自分で焼いて食べるのはやっぱりいいですね。

ただ、今回はオープン記念価格だったこともありなかなかのお得感がありましたが、通常価格だったと考えた場合、1000円以下にしようという方向性は評価できますが・・・。


肉はきっと本来の価格で考えても、いいものなんだとは思います。

コスパに特化しつつそれなりの肉で焼き肉を構えず気楽にできるので、たまに行きたくなるようなお店、という感じでした。


牛一筋 上野御徒町店

03-5817-4776

東京都台東区上野3-20-7

10:00~23:00

定休無

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です