こんにちはSayukiです。

GWも完全に終わってしまいましたが、5月病対策はいかがですか?

 

今回はテイクアウトも可能なこちらのお店です。

RIMG0001

タコスマスカラスさんです。

浅草の生涯学習センター近くの路地の一角にあるタコス屋さんです。

ミル・マスカラスというメキシコの覆面レスラーが昔いましたが、看板のマスクマンのデザインもどこかその面影があります。

店名はそこからでしょうか。

RIMG0004

あまり広い店舗ではないですが、お店で食事することも可能なようです。

今回はテイクアウトにしてみました。

RIMG0002

RIMG0003

メニューです。

MとLの2種サイズがあるものが多いです。

また、ソースも辛いものとそうでないものを選べるメニューもあります。

RIMG0005

今回は、ビーフタコスとジャークチキンタコス(どちらもL)というのを選んでみました。

RIMG0006

肉が隠れて見えませんが…こちらがビーフです。

サルサソースが辛い方にしてみました。

RIMG0007

こちらはジャークチキンタコスです。

パクチーが入っています。

RIMG0008

写真でもわかりますが、このお店のタコスは一般的なものと比べてちょっと違います。

トルティーヤが少し厚手で具を挟むだけというタイプで、少しホクホクとした食感もあります。

味はともかく、食べやすさはブリトータイプの方が具がこぼれにくいので、ちょっと注意が必要ですね。

そして味付けも、本場の味をそのまま踏襲している感じがします。

 

こういうテイクアウト可能なタコスとしてはちょっと珍しい感じでした。

 

 

タコスマスカラス

03-5830-7568

東京都台東区西浅草3丁目23−12

11:00~15:00
17:00~22:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です