こんにちはSayukiです。

8月です。暑いです。

ですが、暑い時にこそ熱いものを食べるのもいいかもしれません。もちろん冷たいものもいいですが。

 

今回は、6月にオープンした、浅草のらーめん激戦区、言問い通り沿いのお店です。

RIMG0020

麺匠 やまちゃんさんです。

近くにハッスルラーメンさんや浅草製麺所さんがある通りの、さらに言問橋寄りになります。

RIMG0021

高崎から移転してきた、群馬では名の知れたお店なんだそうです。

RIMG0025

中は居ぬきのカフェのような作りで、結構広く席数も多いです。

RIMG0023

RIMG0024

窓が大きいのですが、日差しなどはきちんとさえぎられて、暑い日でも涼しいです。

RIMG0022

メニューになります。

前情報では、値段はかなりお手頃な分、少し全体的に量も控えめということらしいので、男性は大盛りでもいいかもしれません。

(確か+100円だったと思います)

というわけで、人気一番とあったこちらにしました。

RIMG0027

淡麗塩そば ランチセット 680円+大盛り100円です。

RIMG0026

ランチセットだと、日替わりのミニ丼付です。

この日はカレー丼でした。

RIMG0028

非常に品のいい塩ラーメン。

見た目も味もこだわりを感じるクウォリティです。

 

この近辺だとあまりない方向性のラーメンなので、長く続いてくれるといいですね。

 

 

麺匠 やまちゃん

東京都台東区浅草6-5-3

11:30~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です