先月オープンしたお店。

オープンテラスぽい席もあり、カフェか洋食系かなと思っていたら、

ラーメン屋さんでした。

Ramen&Bistro ushio ueno east (ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイースト)

外観ラーメン屋さんに見えません。


神田淡路町にある本店の「潮」は、かなり人気のお店のようです。

芸能人との写真もたくさん。


その「潮」がビストロ仕様の支店を東上野に先月出店。

通りすがりでなく、「知ってる」感じで入っていく人も見かけました。


店内もオレンジのイスが明るさを加え、おしゃれな感じです。

やはりとてもラーメン食べに来たと思えない感覚(笑)

ふかふかクッションで座り心地もバッチリ。



お見せに入る前に、入口左にある券売機で食券を買います。

お店の雰囲気と少し違う印象にちょっと笑いあり。ここはラーメン屋さんぽい。

メニューは2種類のみ。

鶏白湯(とりぱいたん)そば 870円

にほんいち醤油そば 870円

あとはトッピングがいろいろ楽しめます。



鶏白湯(とりぱいたん)そば (ネギはトッピング)

とってもクリーミーな洋風中華そば!にビックリ!

カルボナーラを少しあっさりした感じだけど、まろやかさがあって、

なんともクセになりそうな味。

半熟卵を割って黄身がトロリとすると、さらに深~い味になります。

と、Mちゃん絶賛してました。

この肉巻きアスパラが迫力あります。



にほんいち醤油そば

生醤油のうまさが香る中華そば。

とってもとってもとっても出汁にこだわり、魚出汁のみで仕上げているそうです。

魚出汁はちょっと苦手なB子でしたが、こちらは臭みが全く無く、おいしかったです。

チャーシューにカモ肉の組み合わせもおもしろい。


11時~3時は、麺巧 潮で、

17時30分~22時は、Bistro USHIO になり、昨日からスタートしているとか。

夜のイメージも気になりますね。

行ったときには、またご報告します。


Ramen&Bistro ushio ueno east

ラーメン&ビストロ ウシオ ウエノイースト

東京都台東区東上野3-22-2

>




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です