みなさん、こんにちは。

アメリカ大統領選の選挙結果がこの記事を書いている時点でもまだ出ていなく、なんとなくソワソワしている水曜日です。すずきです。

 

今日のお昼は、「中華居酒屋 天山」さんです。

 

entrance

上野駅前の大きな遊歩道を東上野方面にちょうど降りたあたり、共同ビルさんの地下にお店はあります。地下への入り口の看板が目印。

 

わたしはお昼がいつも遅いのですが、今回は珍しく早めの1時半くらいに来ることができました。

ちなみに、ランチタイムは15時までらしいのですが、14時半ちかくになるとランチおしまいと言われてしまうかもしれないので14時までには訪れたいですね。

 

お昼時は手書きのボードに6種類くらいランチメニューが書いてありますが、今回店内が混みあっていて撮影することができませんでした。

どのランチも600円~750円くらいとリーズナブルなのが助かります。

 

menu

ランチボードの代わりに、夜の300円メニューの看板を。夜は来たことがないのですが、一皿300円というのはとても心惹かれますね。

 

tamago

こちらが今回頂いた「玉子とキクラゲと豚肉炒め」

 

メインの「玉子とキクラゲ豚肉炒め」がたっぷり。ごはんもたっぷり。そして、最後にはアイスコーヒーもついて650円(税込)とはすばらしいコスパ。

 

いつもお昼時は比較的混んでいますし、中国語を話すお客さんもよく見かけるので、本場の人も納得のお味なのだと思います。

 

今回は無かったのですが、時々現れる「あさりラーメンとチャーハン」セットも私的にお勧めです。

ご馳走様でした。

 

店名:中華居酒屋 天山

場所:東京都台東区東上野2-18-7 共同ビルB1F

営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00

電話:03-3836-0970

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です