昨年末に御徒町駅向かいの吉池ビル8階に変わったお店が出来ました。

鉄道エンターテイメントカフェバー ChouChou POPON(シュッシュポポン)

鉄道ファンはもちろん、ジオラマファン、ミニチュアファンにも感動満載のお店です。


店内を列車が走り、鉄道模型とジオラマを見ながら食事ができます。


カウンター周りにも街並みのジオラマが作られ、路面電車も走っています。


浅草の雷門、仲見世には賑わいも。

雷門中央には寅さんがいました。

路面電車が走っています。

その先には大きな東京タワー!


反対側にはお祭りが催され、その奥ではお神輿の提灯が光っています。

鉄道には興味はないのですがミニチュア系は大好きで、

こういったジオラマみて、心の中で歓喜の声あげながら眺めていました。


しかしながら、完成されているのはカウンター周辺だけで、

中央及び窓際のカウンターは、ほぼレールだけといった様子で、

左側のおじさま・・・

コツコツと作成されていました。

でも、作っている様子をリアルに見ることができる。

レールだけのこのスペースがどんなふうになるのだろう。

といった、通常では体験できないおもしろさもありますね。


テーブル脇もジオラマはまだですが、列車や新幹線は走っています。

一ヶ月ほどしたらどこまで出来ているのか見に来るのも楽しそう。



肝心のランチはこちら。※クリックで拡大表示。

バーガーってどこでもちょっとお高いですね。

左は列車カラーに合わせたカクテル。


プレミアムバーガー 950円

ドリンクは別料金になります。

ビーフ100%のパテで、ジューシーでしっかりとお肉の味を楽しめます。

バンズももちっと感がありおいしかったです。


ドリンクは別料金でソフトドリンクは430円~480円。

少々お高めではありますが、

お店はとっても楽しいので、バーガー食べながらジオラマ鑑賞してみてくださいね。

店内には、ショップもありましたよ~。


ChouChou POPON(シュッシュポポン)御徒町店

東京都台東区上野3丁目3−27−12 御徒町吉池本店ビル

電話:03-5817-4440

営業時間: AM11:00〜PM11:00



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です