今日は隅田公園の模様をお届けします。

今週、月曜日も雨だったのですが、週末直前の金曜日。またまた雨です。

しかも、月末の金曜日「プレミアムフライデー」なので、お花見で大いに賑わう状況を想像していましたので甚だ残念でした。

DSC07321_R

有名なビールの形をしたビル近くの桜。残念ながら皆さん傘をさしています。

DSC07292_R

降りはじめなので、まだ花見をしている猛者もいましたが、この取材を終えるころにはほとんどの方が引き上げていました。

DSC07293_R

案内所近くの桜。綺麗に咲いているのはまだほんの数本です。

DSC07291_R

ぱっと見咲いているように見えますが奥の枝はまだまだ咲いていません。

DSC07295_R

観光客さえまばらな隅田公園。珍しいかもしれませんね。

DSC07297_R

右奥のお店から和服を来た女性が出たり入ったり。和装でお花見を楽しめるようです。

DSC07298_R

公園全体の印象は、二分三分咲きでしょうか。

DSC07300_R

いまこのあたりです。

DSC07299_R

この黄色と赤の遊具の様なものは、ベンチになっていて腰かけられます。ここの猛者たちも、お花見終了ということでお片付けです。

DSC07304_R

たぶんこういうアングルの写真が欲しいのですが、その意味ではまだまだ花が足りませんね。

DSC07305_R

比較的咲いている桜だとこんな感じです。

DSC07308_R

遊具がある場所は、はっきり言ってぜんぜん咲いていません…

DSC07311_R

金曜なのに誰一人場所取りをしていない隅田公園。この写真が、今日の隅田公園の雰囲気をよく表しています。

DSC07317_R

対岸にもずっと桜はありますが、向こうも同じくらいですね。

DSC07318_R

バーッと咲くのに、あともうちょっとなのです。週末のお天気頑張れ。

DSC07319_R

写真を撮る手がかじかむくらい寒かったので、無理なお花見には本当にお気を付けください。

 

残念ながら明日は今日よりも寒い予報なんですが、注目の土曜日です。上野公園の様子をお届けします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です