今日はポカポカでお花見日和ですね~。

本日は、マルイ地下1階制覇第三弾をバタコがご案内します。


「サバと米が手を繋ぎました。」がテーマの サバープラス

おいしいご飯と厳選したサバのお料理ラインナップなお店です。

入口右には、頭が入りそうなほど大きな口を開けたサバさまがいます。

真実の口ではありません。


入口左には、テイクアウト用のお弁当やサバ寿司などの販売コーナー。


店内入って・・・一面サバ! サバ頭のハンガー掛け、かわいい(笑)


イスの背もたれもよく見るとサバ!


カウンター上部の壁には、リアル風サバが突き刺さってます・・・(爆)


さばに囲まれた中で、さば頂きます!

ランチメニューはこちら。(クリックで拡大)

鯖塩焼き定食、金の鯖定食(煮つけ)、鯖漬け丼定食、鯖カツ丼定食、

ごまさば丼定食、ねぎ塩丼定食。


あっさりと鯖を食したいと思った二人のチョイスはこちら。


バタコは直球で、鯖漬け丼定食 930円


マリンちゃんは風味をプラスして、ねぎ塩丼定食 960円


感想・・・

是非食べに行ってください!ヽ(*≧∀≦*)ノ

実は鯖はちょっと敬遠してて、鯖カツの揚げのニオイなどもあり、

鯖はちょっとね~などと言って行くの後回しにしていたのですが・・・。

大きくその予想を裏切っていただきました。

鯖の臭みもほとんどなく、あっさりしていながらも鯖の味もしっかりしていて、本当においしい鯖でした。

鯖も美味しいけど、お米がまたとーってもおいしいです。そしてこのおいしいご飯が食べ放題なところも嬉しいです。


シメ鯖のような硬さではなく、とろんとした食感です。


このねぎ、ツルツルッとした食感でゴマ油との組み合わせも絶品。


ご飯を少し残しておダシをかけてもいただけます。またこれもうまい!


鯖は苦手という方も、おいしさ実感していたでけると思います。

こちらのお米「神明 ぷちぷち玄米とごはん」は、ネットでも購入できます。

バタコ購入予定です。


マルイ地下1階のこのコーナーは、かなりお気に入りのフロアとなっております。


サバープラス

場所:東京都台東区上野6-15-1 上野駅前 マルイ 地下1階

お問合せ:03-3833-0101

営業時間:11:00~21:00

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です