本日は隅田公園に行ってきました。

ぽかぽか暖かい日差しでお花見日和ですが、川沿いなので風が少し強めです。

駅の周辺は、お花見や観光などで人手が多く混みあっていました。


上野公園はもう満開、少し出遅れの隅田公園でしたが、八分から満開となりまさに花見日和の開花状況でした。

観光客の方々などたくさんの人たちが桜を楽しんでいました。

ブルーシートを敷いてのお花見や、ベンチでおにぎり、子供たちは公園で。

上野公園と比べ、隅田公園は比較的ゆったりとお花見を楽しむことができます。

屋台などはありませんが、大通りも近いのでお買い物なども便利です。


また、あちこちで着物を着ている人を見かけました。

着物のレンタルが出来るそうです。浅草らしい風情があっていいですね~

3月29日の記事にも書いてます。詳しくはこちら


船から桜をみれるのも隅田公園のいいところですね。

川向こうの桜並木も満開のようです。


開花状況は、枝によって五分とかもありましたが、全体的には八分~満開です。

ただし週末の日曜日は雨予報も出ているので、土曜日がよさそうです。

もう少し長く咲いてくれると嬉しいです。


バタコがお届けしました~

明日は桜探検隊最終日で、上野公園の様子をお届けいたします。


★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★

2017年 春 上野公園&隅田公園 桜花見特集

サクラ探検隊が桜の開花情報を毎日お届けします。

★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★・★




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です