残暑の厳しいこの夏ももうしばらくすれば・・・

藝術の秋がやってきます~

9月下旬から10月にかけて、見応えのある展覧会がどんどん開催されます。

ゴッホも来日しますよ~


まずは9月26日より開催される、仏像ファンにはたまらない展覧会のご案内。

興福寺中金堂再建記念特別展「運慶」

2017年9月26日(火)~ 2017年11月26日(日)

東京国立博物館 平成館(東京・上野公園)

日本で最も著名な仏師、運慶。この秋、上野で史上最大の運慶展開催。


日本で最も著名な仏師・運慶。卓越した造形力で生きているかのような現実感に富んだ仏像を生み出し、輝かしい彫刻の時代をリードしました。本展は、運慶とゆかりの深い興福寺をはじめ各地から名品を集めて、その生涯の事績を通覧します。さらに運慶の父・康慶、実子・湛慶、康弁ら親子3代の作品を揃え、運慶の作風の樹立から次代の継承までをたどります。(公式サイトより抜粋)


名だたる仏像にずらりと囲まれると、心身の奥からゾワゾワとしてきて、身体にパワーが宿るような感覚が体験できます。

きっとね!

東京国立博物館の館内がパワースポットになる瞬間ですね。

このパワーは絶大で上野公園全体に降り注ぐかも。

そんなエネルギッシュな運慶が作り上げた仏像たちに是非会いに行ってください。

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★

★ 5組10名様に招待券プレゼントあります!
★ 展覧会詳細と招待券応募はこちらから

★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★・・★



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です