本日は上野公園のプチ情報をバタコがお届けします。

春になると上野公園の桜並木は見応え圧巻の美しさで有名ですが、

今年は冬の夜桜が見られるのご存知ですか?


冬桜イルミネーション


上野公園の桜並木の桜約100本に10万灯の桜色LEDが点灯します。

桜色LEDは、ほんのりと桃色に照らされ癒しや安眠効果もあるらしく、室内照明器具にも使われているそうです。

確かに、数年前までのようなチカチカと目に眩しい光ではなく、優しい輝きに見えました。

冷たい空気に包まれた暗闇に、優しく美しく浮かび上がる輝く桜。

癒されますよ~。ぜひ冬の桜お楽しみください。防寒対策もしっかりと。


場所:上野公園 桜並木

開催期間:2017年10月27日(金)~2018年1月15日(月)

点灯時間:16:30~21:00



オマケの一枚・・・

こちらは先週開催されていた「TOKYO 数寄フェス 2017」で展示されていた

寛永寺の山門「文殊楼」から着想した新作インスタレーション作品(作:大巻伸嗣さん)です。

噴水の中央に堂々と品格たっぷりに建てられていました。

夜にはライトアップされ、何とも言い難い幻惑の世界がただよっていました。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です