みなさん、こんにちは。いつもランチ遅めのすずきです。

今日も14時台で開いているお店を求めて上野を徘徊していて見つけました。


DSC_0064_r

こちら「金龍源」さん。歩道が狭く、うまく写真が撮れなかったのと、お店の看板が入り口に出ていないので写真からは店名がわかりにくいですね。

写真の雰囲気で中華料理屋さんとお判りいただけるとは思います。


DSC_0060_r

ランチメニューです。メニューの一番見やすいところにランチ時間は15時までと明記されており、私的にとても好感がもてます。

この時間表記はランチメニューの時間帯のようでして、15時を過ぎてもお店は開いているみたいでした。

このブログの時は、なるべく高い美味しそうなものを頼むことにしているので、右下の「広東麺セット」をオーダー。


DSC_0061_r

店内はこんな感じ。コンパクトな店内ですが、逆にこんな雰囲気のほうが独り者には落ち着きます。

中国系の方が食べていましたので、きっとおいしい!と期待です。


DSC_0063_r

ちょっと待ってでてきたのがこちら「広東麺セット」750円(税込)。

この近辺の中華屋さんはランチに半チャーハンがつくのが定番ですね。

スマホのフォーカスが上手く働かなくて、ラーメンがボケボケになっていますが、実物は美味しそうな見栄えでした。

たっぷりの野菜の他に、エビやホタテ、キクラゲなど様々な具材が入っており、スタンダードで美味しい広東麺でした。

きょうは特に寒かったので、とろみが強めのスープは体が暖まり、ありがたかったです。

ランチはリーズナブルな価格ですし、落ち着いたお店の雰囲気が独特なので、一人の時などはまた来たいと思いました。


ご馳走様でした。


店名:金龍源

場所:東京都台東区東上野1-13-3

営業時間:11:00~23:00

定休日:無休

お問合せ電話:03-6803-2788


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です