こんにちはSayukiです。

2月ももう終わりですが、いまいち春らしさがあるような内容な中途半端な日が続いてます。

というわけで今回はこちらのお店です。

IMG_3572

鯛茶STANDさんです。

今年の1月31日と、ちょうど1か月前にオープンしたお店です。

ランチ時には結構混んでいてなかなかは入れるタイミングがなかったのですが、

ふと席が空いているタイミングに通りがかりました。

IMG_3573

IMG_3574

メニューです。

完全に鯛茶漬け専門のお店になります。

ただお茶漬け専門店となると高いイメージがありますが、こちらのお店は手ごろなお値段で提供するというのをお店のコンセプトに掲げているようです。

IMG_3576

店内は落ち着いた雰囲気で、焼き物が並んでいます。

使用される食器もこだわっています。

IMG_3578

というわけで鯛茶セット1000円です。

IMG_3577

食べ方指南があるので、こちらに従ってみましょう。

IMG_3584

IMG_3582

まず鯛の刺身を、胡麻だれをたっぷりまぶしてご飯と一緒に食べる。

ごま風味ですが、塩気の強いたれがご飯力が高いです。

ご飯はおかわり可能なので、まずは思う存分堪能しましょう。

IMG_3583

途中でだし汁をもらえますので、今度はいよいよお茶漬けにします。

IMG_3586

胡麻だれをまぶした鯛を乗せ、海苔やかやくを乗せ、わさびを添えたら出汁をを思うままかけます。

IMG_3588

あとはさらさらとかきこみます。

ちょっと贅沢なランチタイムですね。

 

 

鯛茶STAND

03-6803-2995

東京都台東区上野5-16-9

[月~金]
11:00~16:00(L.O15:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)
[土・日・祝]
11:00~16:00(L.O15:30)
18:00~23:00(L.O.22:30)

不定休

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です