2018年 6月30日(土)、7月1日(日)

浅草浅間神社(お冨士さん)周辺 にて

お富士さんの植木市

が開催されます!

ueki

浅間神社の例祭日は富士山山開きの日の7月1日であり、その縁日とされる植木市は5月と6月の最終土日の4日間に行われる。
植木市では350件以上の植木の露店が並び、初夏の風物詩として賑わいを興す。
昔から富士山に対する信仰は盛んで、全国各地に浅間神社の勧請や富士講の組織作りが行われ、富士山の山開きの旧暦6月1日には、富士詣りのできない人々が、各地元の浅間神社に参詣したと云われる。

過去の お富士さんの植木市と花のフェスティバル の様子

お花の植木を始め、盆栽など沢山あります。

7月1日(日)岡村敏之先生によるミニ盆栽ワークショップ
①11:00~12:30 ②14:00~15:30 参加無料(1回25名限定)※富士公園で開催予定

豆盆栽、ミニ盆栽の管理・育成を行い、数多くの盆栽教室を手掛ける。盆栽家であり、ミニ盆栽ワークショップのスペシャリスト。

製作したミニ盆栽はお持ち帰り頂けます。
当日の朝9:00より整理券を配布予定

ガラポン抽選会

浅草観音うら振興会加盟店舗または植木商店で500円以上のご購入につき、抽選券を1枚差し上げます。
抽選券2枚で1回抽選のチャンス!植木市ならではの素敵な景品を用意しています!
加盟店舗一覧はこちら

※一部取扱いのない店舗があります

植木市史パネル展示

植木市の入り口、5656(ゴロゴロ)会館近くの柳通りでは、昔の『お富士さんの植木市』の様子が観覧できるパネル写真の展示を行います。昭和の浅草の写真を取り続け、生粋の浅草っ子であった、髙相嘉男氏撮影の貴重な写真もありますので、ぜひお立ち寄りください!

浅草観光連盟 http://e-asakusa.jp/culture-experience/8113

アメ横ショッピング

アメ横ショッピング

掘り出し物がいっぱい!アメ横ショップ情報です。

アメ横ウェルカム・モール・グリーン

アメ横 ウェルカム・モール・グリーン

安さと品揃えはピカイチ!アメ横グリーンエリア

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です