こんにちはSayukiです。

今回はこちらのお店です。

IMG_5765

国壱麺さんです。

IMG_5779

ちょうど松坂屋の道路を挟んだ正面あたりに出来たお店ですね。

最近はやっているのか同系列店舗なのか、上野公園の交番のすぐ裏あたりにも同じようなお店もできていましたが、とにかく蘭州牛肉麺という中国本来のラーメンのお店です。

また、この近辺では珍しくなった夜通しやっているお店みたいですね。

IMG_5775

完全に専門店なのでメニューはほぼ決まっているのですが、代わりに麺が9種類から選べるというお店です。

IMG_5770

中は広くはありませんが新しいお店なので綺麗。

入店時に注文と会計をするタイプです。(食券ではない)

IMG_5774

価格帯としてはこちらをどうぞ。

IMG_5771

880円+大盛り120円ですね。

麺はせっかくなので一番太いこちらのスーパー太帯麺にしました。↓

IMG_5773

何というか水団を食べているような気分になりましたが、刀削麺に非常に近い(むしろこれもある種の刀削麺?)歯ごたえのある麺で、スープに非常によく絡みます。

また辛さも食欲を刺激する程度であっさりとした口当たりなのですが満足感もありました。

IMG_5767

ご参考に。

 

台東区に同料理を出すお店がもう一店舗できたと前述しましたが、麺の太さを選べるのはこちらだけなので、この極太のスーパー太帯麺を試した見てい方はこちらへどうぞ。

 

 

国壱麺

03-6284-2071

東京都台東区上野4-3-1

9:00~翌7:00

完全禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です