こんにちは!
今日は先日行って来ましたお店「故郷味」をご紹介します。
上野を歩いていて「冷麺はじめました」に魅かれて決定!

外は暑かったのでさっぱりしていて美味しそう♪

通常のランチメニューはこんな感じです。

店内はテーブル席のみで喫煙可能でした。
今日は冷麺の気分で入ったのですがタンタン麺を見て気分が変わり、
暑いけど注文しちゃいました。

タンタン麺の他にライス、漬物、杏仁豆腐が付いてきます。

スープはかなり赤くて辛そうなイメージでしたが食べてみると意外と辛くなく、
ゴマと言うより山椒などのスパイス系?な感じでした。基本、ゴマゴマした味が
好みでしたが結構スープを飲んじゃうほど美味しかったです。

今度は、夏場に冷麺食べに来ます。

.

.

中国郷土料理 故郷味
住所 台東区上野6-2-7 キングビル1F
電話 03-5807-1377
ランチ 11:00~14:30

.

.

.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です