梅雨も終わり、台風も過ぎ、猛暑も和らいで、やっと過ごしやすい季節になりそうです。

と言っても、まだまだセミの声は響きわたり、暑い日差しも降り注いでいますが・・・。


先日ご案内したボヘミアン・ラプソディ、バタコ行ってきました~(*´▽`*)

その時の様子は下に書いてます。


さて、本日は上野公園で開催されるお祭りをご案内します。


青少年フェスティバル 第13回下町っ子祭り

日程:2019年9月8日(日) 10:00~15:00

場所:上野公園(野外ステージ及びその周辺)


このイベントは、青少年の健全育成を目的として、区内11の青少年育成地区委員会と中高生のボランティアが協力して運営されています。

射的やスーパーボールすくいなどの手作りゲーム、焼き鳥・タピオカなどの屋台コーナーのほか、小学生・中学生・高校生による演奏・ダンスパフォーマンスといったステージイベントがあります。

さらに今年は、東京オリンピック・パラリンピックを盛り上げる、東京2020応援プログラムとして、公式ライセンス商品の販売やパラリンピック正式種目ボッチャの体験をおこないます。


↓画像クリックでPDFが表示されます。



↓画像クリックでPDFが表示されます。


こんなお祭りやっているのは、バタコ知りませんでした。

イベントや屋台、ゲームもいろいろ盛りだくさんでとっても楽しそうです。

夏休み明けではありますが、是非お出かけくださいませ。



★★★オマケコーナー★★★

8月18日に行われた「ボヘミアン・ラプソディ」の野外上映の様子を少し。

↓こんな感じですごい人数でした。


17時過ぎ頃上野公園に着いたら・・予想を超える人数の観客が集まっていました。

数千人?(人数書いてるとこ探したのですが見つからず)

とにかく素晴らしい音響と大迫力と大応援と大感動!

ラストのライブシーンは、観客全員総立ちで一緒に歌い、

上野ウェンブリースタジアムは大興奮に包まれていました。

バタコ、本当に行ってよかったです。(*´▽`*)

あ、もちろん「マイアミ」応援も飛んでいましたよ~








コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です