一気に冷え込みだしましたねbearing.gif
だってもう11月…1年早いsweat02.gif
マリンの周りでは風邪が流行中sweat01.gif
うつらないよう頑張っておりますrock.gif

さて、今日は友人が突如、御徒町に来たので
一緒にランチをすることに~note.gif
JR御徒町駅前にある吉池ビルへレッツゴーsign01.gif

エレベーターで8階へ上がりま~すup.gif


「ディップパレス 御徒町店」さん

タイ料理とインド料理が同時に楽しめま~すicon_biggrin.gif
こちらのお店、3年程前にも紹介していますが
メニューが少々変更になっています。

タイかインドか…毎回迷う…icon_rolleyes.gif

扉の外側はテラス風の席になっていてオシャレdiamond.gif

扉の奥に入るとテーブル席がズラリ。

悩んだ結果、注文したメニューは2人ともタイ料理。
ディップスペシャルコンボ 1,100円(税込)
ご飯もの3種、麺類3種の中からそれぞれ1種類ずつ選ぶ
ハーフ&ハーフのメニューです。


●マリンのチョイス
グリーンカレーとクイッティオトムヤム
どっちもマリンの大好物icon_mrgreen.gif

大好きです、トムヤンクンヌードルheart.gif
ただ辛いだけじゃない、旨味もあって最高sign03.gif
パクチー大盛りにすれば良かったー。

大ぶりな茄子やピーマン、鶏肉がゴロッと。
ココナッツミルクが辛さをやわらげて控えめな辛さに。


●友人のチョイス
ガパオライスとクイッティオガイ
友人はガパオライスが好きだそうですicon_wink.gif
クイッティオガイ、マリン注文したことないなぁ。

一口頂きました。サッパリして結構薄味ですね。
チキンスープが優しい味わいconfident.gif
濃い目の味のガパオライスと相性良さそうup.gif

タイ料理の代表的なメニューですね~
彩り鮮やかで食欲もそそりますsmile.gif
ピリ辛な味付けで美味しかったそうですnote.gif

そして、このコンボセットに付いてくる
タイ風生春巻きとデザートのタピオカミルク。

既に生春巻きには甘辛タレがかかっています。
このタレが美味しいんだよねーhappy01.gif 野菜たっぷり入ってます♪

タピオカ以外にコーンが何粒が入っています。
最初、えっsign02.gif と思いましたが意外と合うんですねgood.gif

ラッシーとマンゴーラッシー。
タイ料理を食べると必ずラッシー頼んじゃうhappy01.gif ドリンクもセットですよ~

こちらのお店はいかにもタイ!ではなく、クセが無く食べやすい、優しい感じ。
日本人向けの味付けになっているかなぁと思います。
タイ料理が苦手な方でも挑戦してみてほしいな~wink.gif
因みにインド料理のカレーメニューも美味しいですよnote.gif


ディップパレス 御徒町店

住所:東京都台東区上野3-27-12 御徒町吉池本店ビル8階
TEL:03-3834-0575
営業時間:
ランチ/11:00~16:30
ディナー/16:30~23:00(LO22:30)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です