こんにちはSayukiです。

3月も半ばに入り、かなり過ごしやすい日和になってきたように思います。

遠出もしやすい。

というわけで今回はこちらのお店です。

海上海(ハイシャンハイ)さんです。

根津の根津神社入り口の交差点を根津神社と逆側に入ってすぐのところの中華料理屋さんです。

メニューです。

昔ながらの中華料理屋さんという感じのラインナップと価格ですね。

中は二階席もあるようで、見た目よりは席数が多いようです。

近所の方が入れ替わりで常に入って来てるような印象です。

豚肉と玉ねぎ炒め生姜風味定食800円です。

あっさりとした味付けですがその分食べやすい。胡椒を少し利かせてもいいです。

家庭中華料理ってかんじですね。

自家製の杏仁豆腐もついてます。

中華料理屋でよくデザートについている杏仁豆腐ってお店の味があっていいですよね。

海上海 (ハイシャンハイ)

03-5832-4787

東京都文京区根津2-29-3

11:00~14:30/17:00~20:00(L.O19:30)

年中無休

全席禁煙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です