こんにちは。
スタッフHです。

テレビとかで良く見かける浅草といえば、やっぱり「浅草寺」。
「浅草寺」と言えば、そこはもう「雷門」なんではないでしょうか!!

私スタッフHは、恥ずかしながら「雷門」の実物を見たことがありませんでした…。
あの煙がモコモコ出ているところで体に浴びたりするところがあるお寺ですか?

こんな認識でした!!!!!!!!

さて、とりあえず浅草には着いたけれどお昼ご飯を食べなくちゃあ始まらないよ、スタッフSさん。フフフ。
言ったかどうか別として、ご飯を食べることに。
なんでも、とても美味しいと評判のラーメン屋さんがあってそこに是非一度言ってみたかったとのこと。フムフム。それじゃあ、そこに行ってみましょうかね。

p1020149.jpg

アッチじゃないの?
いや、こっちの方ダヨ!

スタッフSさんとやりとりしながら進むこと十数分。
ついにたどり着きました「博多らーめん いのうえ」さん。

p1020155.jpg

入り口右手にはメニューがあります(‘~’)何食べようかなあ…

p1020154.jpg

よし、ここは…。
スタッフHは素直に「博多ラーメン」をチョイス。
スタッフSさんは「Aランチ(ヤキメシ+ラーメン)」に卵トッピング♪

私の博多ラーメンでスタンダードなので、スタッフSさんの写真を~

p1020152.jpg

ヤキメシも美味そうだけれど、ラーメンがウマソー!
もりもり食べましたが…スタッフH(☆∀☆)思い付き!!!

スタッフH心の声
「いや、この後、浅草を歩くわけだし絶対に何か食べたくなるだろう。ここでちょっと食べるのを控えて、より多くの種類を食べた方が良いに決まってるぜ!!」

そんな私の心を知らず、スタッフSさんの勢いの良い声が!

スタッフS「かえだまくださーい」

p1020153.jpg

(;°ロ°)

ちょっと羨ましいかもしれないけれど、ここはグっと我慢だ。そう我慢だ。次に食べるんだ!

スタッフSさんもご機嫌に食べ終えて「お勘定~ 」ご馳走さまでした!(*´д`*)
また浅草きたら食べようーっと。

さて、お腹もある程度 膨れたことだし、川沿いを歩いて再び駅の方面へ。
こちらが浅草駅。松屋さんとくっついてる感じですな(*´д`*)
p1020181.jpg

さらに少し進むと、地下鉄の浅草駅が(☆∀☆)

p1020182.jpg

ああ、浅草っぽい!!
なんでも、コチラの駅。
「関東の駅百選」に認定されている模様。浅草という地域にあわせたかたちでの駅入り口ですねえ(´?宗?)
とっても馴染んでいてなんだか良いなあ…。

さらに歩くと、どら焼発見!
以前にもどら焼を購入しましたが、ちょっとこちらのどら焼は皮が変わってる!
スタッフHすぐさま購入に走ります!

スタッフH「こっちのどら焼1個くださいッッ!!」

p1020189.jpg

バーン!
上野の「うさぎや」そして浅草の「亀十」
どら焼制したなり!!!か、どうかはわかりませんが、こちらのどら焼はちょっと変わっていると思いませんか?ちょっと良い値段しましたが、美味しかったです(´?宗?)

p1020188.jpg

しばらく浅草を堪能して、歩きつかれたので本日の探検は終了(´?宗?)
ゴメンナサイ、浅草。浅草をちょっと嘗めてた!とてもじゃあないですが1日じゃあ回れないですなー。
また日を改めて訪れたいと思いました!

最後にやっぱりお饅頭を買って…

p1020250.jpg

10円まんじゅう 10円大福(´?宗?)
ゆっくりお茶と頂いちゃいましょう♪

p1020254.jpg

p1020253.jpg

博多らーめん いのうえ

★☆★ ガイドネットに掲載中です!→(ガイドページはこちら) ★☆★
お得なクーポンもありますので、是非ご活用ください(*´д`*)♪
東京都台東区花川戸1-6-6花川戸マンション101(google mapはこちら)

亀十

東京都台東区雷門2-18-11(google mapはこちら)

きらら浅草店

東京都台東区浅草2-1-5(google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です