こんにちは!

年末の慌しい時期を皆さんいかがおすごしでしょうか!
本日のアメ横周辺も大変な混雑&大変な強風&大変なテンションでお送りしております。

本日で仕事納めな方も沢山いらっしゃると思いますが、台東探検隊も本日が探検納め…になるのかなぁ、と思いつつも1年を締めくくる今日は一体何を食べるかねえ…と歩いておりました。
前傾姿勢で!!(風がつよくてまともにあるけないんです><)

前々から気にはなっていたけれど、なかなか行けなかったお店を思い出しました。
そうだなあ、今年の一年を締めくくるのにふさわしい店はあそこしかなかったのだなあ…そんなことを根拠もなくシミジミと思いながらお店へと歩きます。
当然なことに、全くなんでふさわしいのか結論はでませんでしたが、ある意味で「そういえば年末だなー」と無理に結論づいたので入店(‘∇’)

_igp0096_contrast.jpg

サブちゃん(*´д`*)
いや、正式には「珈琲サブ」さんでありまーす(‘◇’)ゞ

こちらのお店は、ランチタイムに通りかかると、サラリーマンの方がたくさんいらっしゃって、すごいなんか目玉があるんだなあ、とは思っていたんですが今日の今日まで探検を怠っておりました!

さて、メニューを見てえらb(;°ロ°)

_igp0088_contrast.jpg

サブ特製…。

な、なかなかやるじゃないか…。スタッフHをここまで驚愕させたのは、久しぶりだぜ…。
特製なだけあって、「サブライス」も「エッグくずし」も「エッグライス」も相当に興味そそるじゃあねえか…。

お店の方に、それぞれどんなものなのか確認したいが…
いけねえいけねえ、そんな野暮な事ぁしちゃあいけないぜ、旦那…。

とりあえず保留にしておいて、他のメニューもチェックだ!ヽ(`Д´)ノ

_igp0089_contrast.jpg

まあね、まあ、珈琲ショップですから。
充実してますよ、その辺りは。押さえる所押さえております。

_igp0091_contrast.jpg

…。
シオスパ…牛スパ…ミートスパ…。
くっそー!!全部食べたいじゃねえか!!年末にきてどんだけトラップがしかけてあるんだ!気になって年も越せないっていうのだけは避けたい…。

よーっし!とりあえずサブ特製ははずせない。

スタッフHは速攻で決めたのであった「サブライスっっ!!!!!」(*´д`*)=3ンフー
そしてスタッフSさんは冷静に「カレーうどんライス」をチョイス!!

…えっ!?
カレーうどんライス? いや、これは「カレーうどん」もしくは「カレーライス」じゃあないの?とか、「ライスにカレーが乗ってて、替え玉でうどん」とか、色々と思考が回る。

これもやっぱり出てきてからのお楽しみである。
さすが軍曹。渋い顔してブッスリと深くえぐるチョイスだぜ!!(*´д`*)ポッ

メニューを眺めては想像の世界で料理を組み立てていると、ついにきました

店員さん「サブライスおまたせですー」

_igp0092_contrast.jpg

…(;°ロ°)

ちょっとカメラの撮影が下手っぴでごめんなさい…。
しかし、なんたる量よ。そして、サブライスとは野菜炒めのようなものが、ご飯に乗ったもの。だったのである。美味そうではある、美味そうではあるけど、ちょっと量を考えたりはしないのか…。

うれしくなって、皿をまわしてサブライスを堪能していると、

店員さん「カレーうどんライスおまたせでーす」

p1030545_contrast.jpg

(;°ロ°)
か、カレーうどんがご飯にかかっとる…。

そ、そうか、それで軍曹のところには、箸とスプーンが…。
年末に来て驚きっぱなしである。

それぞれ、アップの写真があるので、ここで見ていただきたい。

_igp0093_contrast.jpg

p1030546_contrast.jpg

すごい、探検隊成長期みたいだー(*´д`*)

はぐはぐと食べるスタッフH。
しかしなかなか減らない…。
やっと半分ぐらい食べたかなあ…

_igp0094_contrast.jpg

しかし既にお腹いっぱい(*´д`*)
あとちょっとだ。がんばれ!スタッフH!

_igp0095_contrast.jpg

プハー。
もう食べれません。ご馳走さま!

年末の御徒町のサブちゃん…。
堪能させていただきました。また来年もよろしくお願いいたします!

次回更新は、年明けからの予定になっております(*´д`*)ノ
皆様、よいお年を!!

■ 珈琲サブ

東京都台東区東上野2丁目12-2(Google Mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です