新年あけましておめでとうございます!

昨年中は、多くの読者の皆様と上野・浅草近辺の飲食店、また商店の皆様に支えていただき台東探検隊を更新してまいりました。
本年も探検隊スタッフ一同、気を引き締めて役に立つ情報や面白い情報を発信して参りますので、情報など御座いましたらお手数をおかけ致しますがドシドシとお待ちしております。

また、本年もいろいろなところに出没するかと思いますがよろしくお願いいたします!

さて、新年の記念すべき第1回目ですが…。
いやあ正直迷いましたよ。昨年末は「サブ」さんで〆させて頂いて、これがまたものすごい大好評頂きましてスタッフ一同盛り上がったもんですが、よく考えたら新年のことまで考えてなかっ(後略)。

それでも腹が減るのが人間というもの。正午きっかりに腹時計は素直にグーグーと時を教えてくれるってなもんです。
お正月にすっかりたるんだお腹を引きずって、拡張された胃が満足する食べ物。2007年初の発想は!

「ラーメン」

おせち料理や、豪華な食べ物も良いけれど、やっぱり食べたくなるのよラーメン。
テレビの特番で人気No.1になるその食べ物の魔力。いやはや、さすがですなー。

そんなわけで、ラーメンも結構紹介してきましたが、まだまだあるもんです。紹介していないラーメン屋さん。
今日は、OIOIさんの側にある「花蔵」さんへやってまいりましたー。

p1030772_contrast.jpg

実は、探検隊をはじめる以前に、何度も訪れたことのあるお店で、スタッフHはいっつも塩ラーメンを食べるのでしたが…今日のチョイスは!?

メニューを見て考えましょう!

p1030774_contrast.jpg

こんぶラーメンもおいしそうだなあ…。いや、もやしも良いなあ…。
こちらのお店、中で食券を購入する仕組みになっておりますので、中で選んでもOKですよ!

店内で購入した、その食券とは!!!!

スタッフH…「塩ラーメン」+店内メニューにあった 糸こんぶトッピング(100円也)
スタッフSさん…「Aセット」

カウンターに通され座ると、あとからあとから人が入ってきますなあ。
混んでおります…。

待つこと数分。

塩ラーメン+糸こんぶ!
p1030765_contrast.jpg

左の方にモヤモヤっと見えるソレが糸こんぶですなー。
なんだかもうミネラルたっぷりって感じがしますなあ(イメージですよ、イメージ)

ちょっと角度を変えると
p1030764_contrast.jpg

と、こんな感じ。ゴマがたっぷりですなー。

そして、Sさんのセットがこちらー

p1030770_contrast.jpg

これはチャーシュー丼ですー。小さいながら、ご機嫌なチャーシュー!こんにちは!!

p1030766_contrast.jpg

こちらがラーメンですね。
こちらはもう何度も来ているお店なので安心して食べることができます。

すっかり体も温まってご馳走さまでした!

ではでは、1月5日のアメ横の状況でも見てみましょう!
年末は「2006年末!! アメ横NOW」にてご紹介させていただきましたように大変な混雑でしたー(*´д`*) 最後にリンクをつけておきますので、未見の方は要チェック♪

p1030776_contrast.jpg

p1030777_contrast.jpg

p1030778_contrast.jpg

年始も、人がギュウギュウという程ではありませんが、混雑しておりました(‘◇’)ゞ
今年もアメ横や浅草の情報などドシドシとお届けしますので、台東探検隊をよろしくお願いいたしますー

■ 麺 花蔵

クーポンあり!ガイドページはこちら → ガイドページ

■ 2006年末!!アメ横NOW → 特集ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です