こんにちは!

先週末の日曜日は雪が降ると言われておりましたが結果的には空振りに終わったようで、喜ぶお父さん、悲しむ子供達…各家庭ではそんな感じだったんじゃないかなあとなんとなく想像してみました。

ウィンタースポーツを楽しみたい方にとっても、雪って結構重要ですよねえ。
私は暖冬と厳冬で”花粉症”の具合が大きく異なるので、そればかりに注意しております。
ああ、今年はどうかなあ…。

さて、今回は…

前々から存在は知っていた。

そこに有る事を。

…… ただ、行き辛い。入り辛い。入り口が遠い…。

p1030965_contrast.jpg

こーんな路地にあるお店「とんかつ まんぷく」さん。

p1030964_contrast.jpg

徐々に近づいているようだが…。

p1030963_contrast.jpg

うおー!これは探検隊として入らなくちゃあ損でしょう!!

というわけで、早速意を決して、スタッフS&H入店でございます(*´д`*)
店内は、5,6名ほどしか座れないカウンター席となっており、カウンター内ではシャキっと白い割烹着を纏った2人組みの店員さんが、手際よく動いております。

ただ、この店員さんスタッフHの父親よりもはるか年上!といった感じ。
テキパキと動く様は見ていて気持ちが良い。

メニューを見上げると「ハムカツ」やら「とんかつ定食」やら定食類などが並びます。
スタッフSさんは「とんかつ定食」を私は「あじフライ」をチョイスしました!

私達よりも前にお店に居た方はどうやらお弁当を頼んで居た様子でしたので、お弁当にもしてくれるのかなあ、ちょっとメニューなどからはわかりませんでしたが、お客さんはこんな奥にあるところなのにも関わらず、次々とやってきます。

そして、私のアジフライ。

p1030956_contrast.jpg

でk(;°ロ°)
キャベツに支えられたフライが、これでもかー!とお皿に。思わずハハーっと畏まりたくなってしまいます。でも食べられるのだよ(*´д`*)きみたち…。

そして、スタッフSさんのとんかつがこちらー

p1030959_contrast.jpg

これまた大きいっすなー。

ボリュームは満点といった感じ。これだけで本当にお腹いっぱいになっちゃいそうです。
それぞれ、ライスとおみそ汁が付いています

p1030962_contrast.jpg

さらに、定食になるとお新香までー

p1030961_contrast.jpg

互いにそれぞれの注文の品を見ては、肯き。なるほど、と。心で「次回は、これを食べてみよう」とお互いに思ったところで黙々と頂きます。

このボリュームで、「とんかつ定食」は900円などなど、お値段も手頃でした♪

久しぶりにアメ横周辺を歩いていると、見慣れない看板が…!

p1030971_contrast.jpg

も、萌え…枕…?
こちらの看板の通り、最近流行のメイド喫茶の耳そうじを行ってくれるお店のようです。
秋葉原の方に、こんなお店がたくさんあるというのは聞いてましたけどついに上野・御徒町方面にも進出してきたんですねー。ちょっとびっくりしましたヽ(;´д`)ノ
毎日この近辺を歩いておりましたが、1月20日オープンしたばかりのようです。ホームページもあるようなので興味のある方は調べてみると良いかも♪

さらに新発見のお店がもう1軒!

p1030966_contrast.jpg


どういう意味なんだろう。
ちゃーんと看板を見てみると

p1030967_contrast.jpg

スロットマシーンが置いてあるバーなんですねー(*´д`*)
ちょっと変わったお店と思いませんか? 以前勤めていた会社の上司が、極度のパチンコ&スロット好きでした。お酒も好きだったので、まさに一石二鳥とはこのことなんでしょうか。上司が知ったらきっと通うんだろうなぁ。

p1030969_contrast.jpg

写真の通り、「モツ がっつん Guts-un」さんのビルになりますー。

■ とんかつ まんぷく

住所: 東京都台東区上野4-1-5 (Google Map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です