こんにちは!

スタッフHでございます。
私、中学3年の時に1組1番だった記憶があります。3年生に進級した瞬間に先生から「おまえは、この瞬間から卒業式で一番目立つ事が決定した」と、肩を叩かれた記憶があります。

それから、数ヶ月…。

卒業式の練習が始まると、一人残されバスケット部が練習をしている中で先生3~4名に囲まれて卒業式に備えて練習させられた記憶があります。あれは辛かったなあ…(つд・)

さて、本日はそんな頃の給食を思い出させるお店「給食当番」さんに行ってきました!

p1040569_contrast.jpg

Barasserie と書かれているので、ちょっと気になったんで調べてみたところフランス語で「大衆居酒屋」という意味のようです。という事は、夜ともなればお酒も飲めちゃったりするわけです(´?宗?)

さて、気になるメニューは以下の通り。

p1040570_contrast.jpg

こちらには、給食当番さんのオススメの食べ物が!!
「あげぱん」なんて本当に懐かしいですねー。オーソドックスな「きなこ」から、「ココア」や「カフェラテ」なんてものもあります。

p1040571_contrast.jpg

「本日の給食 」とあるのは、いわゆる日替わり定食みたいなもの? きんちゃくとかマイタケとか美味しいよなー。でも、ちょっと給食っぽくないなあ。

とりあえず入店して落ち着いてメニューを決めようっと。

p1040558_contrast.jpg

ランチメニューは上記の通り。
面白いのは、「○年生」としてメニューがわかれているところ。6年生ともなると「ネギトロ丼セット」が食べられるわけです(´?宗?)

ただ、やっぱり気になるのは「あげぱん」!という事で、

スタッフHは「給食セット Part2」(きなこ仕様)でチョイス!
スタッフSさんは何を食べるのかなあ、と思っていたら…

「給食のポークカレーセット」さらに、

p1040559_contrast.jpg

ロースカツカレー&ご飯大盛り!!

なんだって!!(;°ロ°) スッカリソフトメンタベルトオモッテイタノニ…コノヤロウ

ところで、こちらのお店。やっぱり芸能人の方が様々な番組で訪れているのかと思います。色々なサインがズラーっと並びます。さらに…壁には学校のような雰囲気が満載

p1040560_contrast.jpg

「おーいおとうさーん」(*´д`*)
よくわからない車みたいな青い物体にサーフィンしている人が居ます。なんだろう?これ…。
連絡帳とかも置かれており、まるで小学校の様でしたヽ(´?宗?)ノ

p1040563_contrast.jpg

そうこうしていると着ました!
スタッフSさんのランチでーす。これはもうなんだかある意味豪華すぎて、ちょっと給食っぽくないなあ。
でも、こういった感じでも食べれちゃうってことなんだなあ、こちらのお店でも。
全てが給食っぽくないって感じ。

そして、私のがやって参りました!!!!

p1040565_contrast.jpg

ジャーン!

明らかに足りなそう…。もっと食べたそう…なんかもう1品頼んじゃえってこと?これ?と思っていると、お店の方が

お店の方「パート2の方は、ライスをサービスできますけど…」

なんだって!早く言ってよね!んもぅ!ビックリしたじゃない!!

スタッフH「ライスくださいっっっ」

無事追加しました(*´д`*)フゥ

p1040567_contrast.jpg

周囲の方も、やっぱり話題の中心は小中学校時代の給食。
「あったあったー」といったような声が聞こえます(´?宗?)

たまーに小中学時代の給食を懐かしいなあ、と食べにきてみてはいかがですか?(´?宗?)

p1040573_contrast.jpg

たいへんよくできました(´?宗?)

■ 給食当番

台東区元浅草1-4-4(google mapはこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です