こんにちは。

ほぼ毎日桜を見ていると「あれ?」と思える事があるんです。
昨日は激しい雨が降り続き、お昼ぐらいから急激に晴れたんですが桜は大丈夫なのかなあ、と心配しておりました。

公園前交番付近の2本のオオカンザクラは今日もキレイに出迎えてくれました。

p1040779_contrast.jpg

ちょっと色がくすんだ?と思ったんですが、近くに寄ってみると葉っぱがでてきたような…。

奥に進んでいくと「うえの桜まつり」の準備が着々と進められている様子が見えます。ボンボリが次々と追加され、少しワクワクしてきますねー。

p1040780_contrast.jpg

大通りも、桜の写真を撮る人が多数!
上を見上げると、桜の花を鳥が”つついて”いる様子が見れました。

p1040782_contrast.jpg

メインストリートとも呼べる通りにくると、その光景にびっくり。

p1040785.JPG

木々の枝の間がスカスカで、すぐに向こう側の景色が見えていたのが、なんだか見えづらくなってきました。

「!!これは!!」と思ったスタッフはスグに桜に駆け寄ると

p1040789.JPG

もう、すぐそこまで春が来ている事が実感できます(´?宗?)

やっぱり今週中には咲き始めるんじゃないかなぁ、なんて予測してみたりして。桜が咲き始めるのがとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です