こんにちは!

スタッフHで御座います。うえの桜祭りが終了してから数日。遅咲きのギョイコウを探しに行ったりと、色々と桜を見てまいりましたが、それもそろそろ終わり…。なんとなく悲しい感じもしますが、また新しい芽が生えて来年には見事な桜を見せてくれるでしょう。

p1050792.jpg

上野恩賜公園の入り口から桜の通りへ。
飾り付けられていた、ボンボリはいつの間にやら完全撤去。それでもさすがは土曜日。人通りは多い多い。

p1050793.jpg

ふと右を見るとこれはイチヨウかなぁ。でもイチヨウはもうちょっとピンクがかってた気もするなぁ。

p1050794.jpg

清水堂の周辺もすっかりこの通り。

p1050795.jpg

それでも、やっぱり見上げては写真を撮る人が多かったですね。

そのまま、階段を降りて弁天堂の方面へ。

p1050796.jpg

こちらはカンザンという桜かな。
弁天堂の向かって左側にあります。

p1050797.jpg

弁天堂脇を抜け、ボート乗り場へ向かう途中、ボート池と不忍池の中央の歩道を撮影。
すっかり緑に繁っておりました。

p1050799.jpg

いつもは、そのまま通路に行ってしまうんですが、動物園の境界線沿いを歩きました。
そこで見つけたコレ!!

なんと、花びらがちょっと緑がかっているじゃないですか!
これはもしかしてギョイコウなのか!?

会社に戻って、桜マップを確認したところ、こちらは「ウコン」だそうです。

p1050800.jpg

ちょっとだけ、うすーく緑がかっているのが解っていただけるでしょうか(´?宗?)

p1050802.jpg

丁度、ボート池の角辺り。トイレのまん前でしたが…。
こちらは桜マップによると「バイコジジュズカケザクラ」という桜。なんだかすごい長い名前だなぁ。
花も大き目でパッチリ開いておりました。

p1050803.jpg

そして、そのままボート池を回るように歩くと…

p1050804.jpg

こちらは「カンザン」ですかね。

p1050805.jpg

今日は雲が一部厚くて、たまに曇っているような感じになりますが、こんなにも快晴。

p1050806.jpg

カンザンの花はこんな感じなんですねー。
ツボミもまだ多くて、まだまだ咲いてくれるかもしれません。

p1050807.jpg

池の周りでお昼寝中の方(´?宗?)オヤスミナサイ

p1050808.jpg

こちらも、カンザンですねー。

p1050809.jpg

これは「ショウゲツ」なのかなぁ。
カンザンに比べると、少し白っぽい感じですね。

p1050810.jpg

そして、右側の白いのが「シラユキ」かなぁ。
色々な種類があるものです。

p1050811.jpg

またも見つけた!緑のはなびらの桜!
これもウコンなのかなぁ…。

上野恩賜公園では、色々な種類の桜が少しずつ時期をずらして、キレイに咲いてくれます。
今日も、1組ではありましたがお花見をしているグループを発見!

もしかしたら、桜通りの方面には結構居たかもしれませんよ。

ソメイヨシノはもちろんキレイですが、それ以外の桜も色々な種類があって楽しむことができました。
また来年も多くの桜を見る事ができると良いですね(´?宗?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です