こんにちは。

今日は若干風が強いですねー。
それでも今日の上野恩賜公園は大勢の観光客(?)の方で溢れておりました。なんだか最近混んでるなあ。なんだろう、春休みだからなのだろうか…。

p1040840_contrast.jpg

今日もお天気は快晴。
サクラの開花状況はどうかなぁ~♪

p1040841_contrast.jpg

上を見上げる、20代~70代、80代のカップル達。
暖かな陽気になってきてそろそろお花見シーズン突入ですなー。

p1040844_contrast.jpg

ドドーン。基準木。
奥のポールが気になりますが「スリ・置引きに注意!」なんて看板が悲しい…。
落ち着いてサクラみたいなあ(´・ω・`)

こちらの基準木にサクラが咲くと上野恩賜公園のサクラ開花!という感じになるんですー。詳しくは「2007上野公園専門お花見特集」に掲載中です!(`・ω・´)b

p1040847_contrast.jpg

基準木に寄ってみると、おおおおおおおおおおお!太い幹に!!
わずかに咲き始めたサクラの花。

ワクワクしてキター!もう本当に今週末には少なくともこの花は咲きそう。楽しみだなぁ(*´д`*)

p1040848_contrast.jpg

上を見上げると、次の候補になりそうなつぼみたちが、春の風を受けながら開く時を待っていました。
はやく一面パーっと色が変わり景色が華やかにならないかなあ。

p1040849_contrast.jpg

ベストショット!
アメ横から出てくればすぐに見る事ができるので、アメ横帰りにチラっと見て…なんて事も出来るのでオススメです(´・ω・`)b

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です