おはようございます~桜スタッフSです。
本日の上野公園の様子を撮って来ました。日曜日なので人が多くさらに!
気の早い方々がお花見をしてました。
気象庁の予想では3月25日に開花との事ですが、さてはてツボミはどうなんでしょうか?

20070318_001.jpg

コチラはいつもの桜並木ですが・・・

20070318_004.jpg

んーもうそろそろ咲きそうなつぼみもあるな~と見ていたら!

 

20070318_003.jpg

あれ? 咲いてる!!
この木だけ少し咲いてました!
ちなみに噴水側から桜並木に入りまして左手すぐ辺りのソメイヨシノの木です。
基準木の桜はまだ咲いてなかったので開花宣言はまだですね~。

20070318_005.jpg

そのまま京成上野駅方面にあるくと
宴会をしてるグループがチラホラと全部で7グループほど既に宴会をしてました。

20070318_006.jpg

20070318_007.jpg

こちらは京成上野駅交番裏の大寒桜です。
枯れちゃってるのもありますがやはり綺麗ですね~。
散った桜吹雪を集めてる人も見かけました。

20070318_008.jpg

噴水近くはパフォーマンスをしてる方が多く
人が沢山集まってました。

20070318_009.jpg

不忍池の弁天堂方面も沢山の人がいますね~。
2時間ほど撮影してましたが良い天気なので、中々楽しく撮れました。

明日も上野公園の桜の様子をお伝えしましす~スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です