こんにちは。

スタッフHで御座います。
先日まで「お花見特集」として上野公園に毎日通っていましたが、桜のその後…気になりませんか?今日はそんな皆さんのリクエストに応えるべく(?)公園に行ってまいりました!

公園に行くと桜のトンネルg…いやいや、緑のトンネルになっていました!

p1050871.JPG

これはこれで、キレイだなぁ、なんて思いながら歩いていると丁度お昼の時間帯だからなのか、マラソンをしている人が意外に多い!!皆さん健康志向なのかなぁ。でも、上野という土地にありながら、これだけ緑が溢れていると昼休みにちょっと軽く運動!として公園に行きたくなる気持ちもわかりますねぇ。

p1050872.JPG

基準木もすっかり緑。
桜はさすがに咲いてないよなぁ、と思ったんですが「一葉(イチヨウ)」には花が付いておりました!一葉は遅咲きなんだなぁ。

さて、そろそろ小腹も空いたし…。
お昼なんですが、これも以前からお花見探検隊でチェックしていた個人的に「一度は食べてみたい」食べ物!本日はスタッフSさんが多忙&体調不良の為、一人探検隊なので私の思いのまま!!ガハハハ。

よーし♪
この基準木のわき道を入ってー♪

p1050876.JPG

ッジャーン!
こちら…売店。

普通の売店なんですが、ここには有名なものがひとつある!!

早速注文をするスタッフH。
スタッフH「すいませーん。○○ー○○○○くださいー」

こちらのお店では、現金引換えとなっておりますので、注文の品と一緒に御代をお支払いください(*´д`*)

では早速。

p1050873.JPG

カレー!

やっぱり夏といえばカレー。ちょっと食欲が落ちたときもカレー。男はカレーさえ与えておけば黙る。
こちらのカレーは、具に「たまねぎ」と「肉」のみが入っており、他に具らしきものは見当たりません。カレーは甘口で、なんだか小学生時代にプール帰りに食べたような思い出がよみがえります。

よーし、食べるぞー!!ヽ(´?宗?)ノ

あれ…。
あれ………?!

フォークがある!!!

p1050874.JPG

しかも、よく見ると…。ご飯じゃないですね…。

そう!なんと、これは「カレーそうめん」です! 600円也!

「そうめんにカレーをよくからめて食べてね。 」とはお店の方のアドヴァイス。もちろん、それに従って必死にカレーをそうめんにからめるスタッフH。折角だから美味しく頂きたい。

私は、カレーが好きだ。
もちろん、そうめんも好きだ。

カレーもそうめんも心から好きだ。

だからその2つの食べ物がひとつになったとき、これまで経験したことの無いようなとてもすばらしいものになるに違いない。そう確信している。

さて、その味ですが…。
本当にカレーが甘い。 こんなに甘いカレーは久しぶりに食べたなぁ、と思わせるぐらいに甘かったです。そして、そうめんとからめたとき、そんなに違和感が無かった。正直なところで「カレー+そうめん」を足した想像した通りの味なんだろう、と思っていました。

しかし、カレーの甘さが、その想像をほんの少し超えていて、また一口、また一口と食べてしまう不思議な感じ。
思ったよりもおいしくいただく事ができました。

ご馳走様(*´д`*)

p1050877.JPG

こちら側からも、人が減ったとはいえ見事な桜並木。
休日の天気が良い日に、フラフラと歩きたいなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です