こんにちは!

日中の気温が本日は30度近くまで上がるという事で、もうすっかり夏な気分ではありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。探検隊は、本日は台東探検隊丼を作るべくアメ横へと繰り出してきました!!

探検隊たるもの、一度はアメ横でドドーンと買い物して一度はドーンと食べ物を盛って「これぞ、アメ横丼!」とかって食べたいじゃないですか!?本日は、気温が30度も上がると予測された街をさらにホットな場所にするべく、探検隊の2人+同僚の方を誘っていってまいりました!

もちろん、目指すは魚屋さん!
アメ横には数々の魚屋さんがあります。もう「2006年末!アメ横特集」をご覧の皆様はご存知かと思いますが、そのお店をグールグルと歩いて好きな食べ物をゲットしていきます。

先ずは「いくらの醤油漬け」!1パック1,000円のところ 1パック500円。2パックゲットして次へ。価格交渉とかすればよかったなぁ。とか、醤油漬け+たらこ とかで別パックにしてもらえばよかったなぁ、とか色々思いつつ、やっぱり丼ものと言えば鮭フレーク!鮭フレークを求めてさまようこと十数分。他にも最近スタッフHがハマっている「乾燥マンゴー」を見つつ、無事ゲット!

これで材料として

・いくらの醤油漬け(1パック 500円)  × 2

・鮭フレーク  165円ぐらい

が揃いました。うーん。何かが欲しい……。
何かが私が想像するアメ横丼には必要なのだ…。一体何が…。

そう思いながら歩いていると、スタッフSさん生ウニを購入する様子。こちらもやっぱり1パック500円でした。食べられるのかなぁ、全部…(´・ω・`) 私は実はウニがあまり得意ではないので、ご遠慮して……。

アッ!

わかった!!

暑さでちょっとモウロウとしていたけれど、何が足りないかわかったよ!
そう「白米」ですヨ!ハクマイが足りません!

白米が無くて、何が丼ですか!丼がカワイソウ!というわけで、白米を探すもやっぱり炊かれた白米はスーパーに行かないと無いよね…という事で、御徒町駅すぐ側の吉池さんへGo♪

吉池さんでは、白米のほかに赤身やサーモンをゲット。ついでに、やっぱり忘れかけていた醤油と、ワカメをゲットしました!

さあさあ!
大変お待たせしました。本日の戦利品です!

p1050969.JPG

全員で分担して支払いをしましたが… 総計で 3000円近い買い物となりました!

p1050970.JPG

スタッフSさん渾身の生うに激写!
生うにが相当食べたいようです!!

さあ!
それでは、お楽しみのショウタイム!
さあ盛れーッ!載せろーッ!好きなだけ好きなものをーッ!

エントリーNo.1 「色とりどりいくら鮭フレーク丼」

p1050972.JPG

スタッフHの作品です。
なにこのうまそうなのは。スゴイのが出来ちゃった!早く食べたい衝動を抑えて撮影をします。

「いくらがキラキラしていて、まるで海の宝石ば(後略)…..」

エントリーNo.2 「ウニ、好きです。うに!」

p1050976.JPG

スタッフSさん作。
どんぶりの2/3がウニに支配されております!そしてサーモンがその強烈過ぎるそれぞれの味を中和してくれるように見えます。スタッフSさん作もなかなか。

ものスゴイ勢いで食べて、ご馳走様でした!
また機会があれば是非やりたいなあ。

最後に皆さんに宝石箱をご覧に入れちゃいます!

p1050971.JPG

アメ横の魚屋さんの皆様!また購入する機会には是非よろしくお願い致します!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です