もう正直、どこを歩いているのかさっぱり解らない。
探検隊隊長スタッフSさんは、ただただ無言で歩き進む。私は、この暑さで頭が多少クラクラしている(いや、空腹で…なのかもしれないが)。

こんにちは!
スタッフHです。本日は、会社を出る前に目的地があったんですが現地についてビックリ! スタッフSさんは有る程度予測していたようですが、激コミ!!もう入り口にまで人が並んでいる様です…。
うーん、困ったなぁと歩き続けてグルグルと回っていると、さらにもう一店、以前から今度行こう!と言っていたお店を発見!我々探検隊はついに成し遂げたのでありマス!(‘◇’)ゞ

p1060083.JPG

酒菜ダイニング くるとん。
夜は居酒屋さんですが、お昼は本格的ランチを備えたお店でございます。メニューを見て食べるものを選択。

p1060085.JPG

ちょっと暑いときの酢豚なんかも食欲が増進されてイイナァ(*´д`*)なんて思っていたんですが、あっさりと「若鶏の唐揚げチリマヨソース」に決定。
スタッフSさんは「牛すじのカレー」に決定した模様です。

店内には近隣のサラリーマンの方々で溢れており、私たちが入店後にはすぐにテーブルが満席。タイミング次第では危なかったなぁ、といった感じ。

まずはスタッフSさんのカレーです。

p1060076.JPG

おおお。
量もちょっと多い!スタッフSさんは陽気からお腹いっぱいに食べないように気をつけているようなので、普通盛りでコレですね。

p1060075.JPG
牛スジがなんとも美味しそう。

そして、私の若鶏の唐揚げはこちら!

p1060082.JPG

麦ご飯+とろろ がウレシイじゃありませんか!
ボリュームも負けず劣らず多いですねぇ。

p1060081.JPG

もりっと食べて、モグモグ。ご馳走様でした!
昼ランチでも、夜ご飯としても是非一度は利用してみたいですね。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

お店をでて、上野駅方面へ。
しばらく上野駅への道も歩いていなかったんですが、相変わらず人の多いこと多いこと…。
あんなところに缶があるなぁ…ちゃんとゴミ箱にすてなk

(;°ロ°)ええ?

その時!
スタッフHが見たものはあああああ!!!!!!

p1060086.JPG

あの人すごい小さい…(;°ロ°)

ん?あれ?違う…

あの缶すげええ大きい!!
でっけー!下の人を見てもらえばわかるとおり、その大きさはアニメドラえもんに度々登場してくる空き地にある土管並に大きい気がします。早速近づいて激写することに!!

p1060088.JPG

どーん!
自販機の上にある広告なんですねぇ。
この自販機は上野駅の広小路口です。見上げてニヤリとしてみてはいかが?(´∀`)

■ 酒菜ダイニング くるとん

東京都台東区東上野3-21-7福井ビル1F( Google Map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です