こんにちは。

もう今年も6月と半年を過ぎました。年を取るのはイヤですね>< あっ!という間に一年が過ぎていってしまいます。それでも変わらないのが、食欲と言いますか…… しみじみスタートしといて申し訳ないんですがお腹が空いたので、そろそろ本題に入らせて頂きます m(_._)m

今日の探検隊は、探検隊初登場のスタッフIさん。たまには…という事で探検隊に混ざっての出発でしたが、相変わらず行く店を決めているわけではないので、移動しながらお店を探していきます。

以前通った際に、今度食べようかなあなんて話していたお店も、こう探しているとすっかりと忘却の彼方。忘れてしまっているものですねぇ…。結局、歩いて歩いて目に留まった「旬菜 圭」さんに決定しました!

p1060168.JPG

看板からしてなにやら高級そうだなぁ。なんて思っていると、ランチの看板が立っておりました。とりあえず看板を見て一安心。

p1060165.JPG

ランチは840円になるようです。スタッフSさん、スタッフIさん、そして私はメニューを大まかに決定し店内へ。店内は、時間が少しお昼を過ぎていたこともあり若干忙しさを過ぎた頃の様子でした。あわただしかった店内が静かになった名残の食器をテーブルから片付けてもらって席について一同注文♪

スタッフSさんは、 「ビフテキ丼」を。スタッフIさんは「鮭いくら丼」を…と思いましたが本日終了(つд・)という事で「サンマ塩焼」に。そして私は「まぐろづけ丼」を選びました。

待つこと数分。先ずは「サンマ塩焼」が到着。

p1060156.JPG

おおきなご飯におおきなサンマ…。
こりゃあ満腹になりそうだ…。

p1060157.JPG

サンマもほどよい色で焼けているようです。一足先にスタッフIさんパクパクと。

そして、私のづけ丼がとうちゃっく!

p1060159.JPG

どーん!

p1060160.JPG

さらにどーん!

p1060161.JPG

とどめ!!
どうですか!ボリュームも満点。とろろがピカピカ。マグロもピカピカ(*´д`*)いっただきまーす。

黙々と食べているとスタッフSさんのビフテキ丼もやってきました。
スタッフSさんは大盛り(無料)を注文だったので、少し量が大目でしたよー。

p1060162.JPG

これがビフテキ丼だ!

p1060163.JPG

ご飯に汁が染み出していて美味しそうですねぇ。

p1060167.JPG

旬菜 圭

東京都台東区台東4-19-15 泰平ビル1F (Google Map はこちら)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です