こんにちは~スタッフSです。
この記事を書くのは2回目です・・・探検隊はBlogシステムなのですが記事を書いてる途中でブラウザーがいきなり落ちてしまいました。
たしかさっき書いてた事は、1今は晴れてますが雷に注意とのこと。2ラーメン缶が人気で売れ切れてました。 3スタッフH君はお腹が一杯
がんばって思い出しなら書きます~。

20070607_001.jpg

今日行ったのは、探検隊をスタートするまえはよく利用してた「キッチンジロー 東上野店」さんです。
数ヶ月前に店舗改装してまして綺麗になってますね~。
ちなみに秋葉原にもキッチンジローがあります、スタッフSが昔秋葉原で働いてた時もよく利用してました。ちなみに秋葉原のキッチンジローの店舗の横に今話題の「ラーメン缶」の自販機がありますが、こないだ通ったときは売れきれてました>< ラーメン缶人気のようです。

20070607_002.jpg

ランチは単品メニューもありますが、お好み盛り合わせという上のメニューから二つ選ぶのがお得です。
色々食べたいものはありますが悩んだ結果
スタッフH君はカレーライスにヒレかつのコンビ
スタッフSはハンバーグと帆立ミルクコロッケ

20070607_003.jpg

揚げたてのヒレかつが別皿で登場、カレーも具が沢山入ってるようでした。
どうやら思ったより量が多くいまだにお腹が一杯とスタッフHがいってますよー

20070607_004.jpg

こちらはスタッフS注文のハンバーグとミルクコロッケです。
大きなハンバーグとはやわらかく美味しいですね~。
豚汁も具沢山でこれもスタッフSは好きです。

お店の詳しい情報は
キッチンジロー 東上野店
Google Mapsでお店の場所を確認する。

本日TOPページに「東京藝術大学美術館 金刀比羅宮展」を公開しました。
こんぴらさんで有名ですが、そちらの文化財が上野に来ます。

昨日の事ですが「上野地区観光まちづくり推進会議」という会議に同席させて頂きました。
上野観光連盟様や日頃お世話になってる美術館や科学館の方々JR東日本・区役所の方も出席してましてかなり大きな会議でした~。色々な情報や今後のお話が聞けたので緊張はしましたが有意義な時間でした。
上野動物園の副園長様ともご挨拶できてその時に「携帯端末を使った動物情報サービス」の事を少しお話しましたので近いうちに上野・浅草ガイドネットで取り上げたいと思います

今は晴天ですが関東は「雷注意報」で不安定のようです。
今日は7月14日スタートの「国立科学博物館 インカ・マヤアステカ展」の紹介ページをチクタク作ってます。個人的にかなり注目の展覧会で資料を見ながら作ってるのですが日本初展示の物や展示数もかなり多いのでついつい資料を読む時間が長くなってます(笑)
それでは続きの仕事に戻ります~スタッフSでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です