こんにちは!

3色アイス。皆さんご存知ですか?
最近では懐かしい食べ物(おもにお菓子類)がドンドンと復活していて私みたいな世代にはウレシイような気もするけれど、これってまだ小さかった頃に両親が「懐かしの昭和の名曲」みたいなテレビ番組を見ているのと同じようなものなのか?と思うと、なんとも微妙な気分。

3色アイスの中でも、どの部分(イチゴ?チョコ?バナナ?)のアイスが好きー?みたいな話で盛り上がったりしませんか?いや、会社では私一人が盛り上がっているようです…寂しくなんか無いです。

さて、そんな寂しさとは真逆に本日も快晴。先日の雨がちょっとウソのような天候でした。

どこに食べに行くかなんて考えながら歩いていると、自分の体が溶けてしまいそうな感じなのでとっとと決めるべと、いくつか候補を挙げてみました。その中で、先日食べたお蕎麦屋さんの横に中華屋さんがあったのを思い出し、そちらに行くことに決定。

p1060193.JPG

こちら、清幸さんです。
お店は親子でされているのかなぁ。カウンターばかりの、あまり大きくない店舗ではありますが探検隊が到着したときには店内満席。しばし外で待ってからの入店でした。

早速、さきほどの待ち時間で決めた

p1060195.JPG

こちらを食べようと思いましたが…。

ランチって「酢豚+ライス+ラーメン」なのか!!!!!!!!!!!!!!!
それはあかん…それは食べすぎ…。

食後に眠くなるとかって以前に、胃が破裂しちゃうんじゃないんだろうか…。

という事で散々迷いに迷った挙句に決定したのは「やきそば(あんかけ)」。スタッフSさんは定食?「ラーメン+半チャーハン」でしたー。

早速スタッフSさんのラーメン+半ライスが到着。調理している様から見ていましたが、普通盛りのライスをチャーハンにしていたように見えるので恐らく、私の単純な予想ですが「恐らくラーメンどんぶりの半分の量のチャーハン」略して「半チャーハン」なんだと思います(´・ω・`)

p1060185.JPG

ラーメンと半チャーハン+お豆腐。

p1060184.JPG
お得なセット。800円とメニューにありました!

p1060186.JPG

ラーメン。スープが透き通っていますねー。

p1060187.JPG

パラパラと当然べっちゃりとしていないチャーハン。

「多いようー。多いよぅー。でも、満足ー」と言いながら食べるスタッフSさん。
満足そうでした。

続いて、私の焼きそば(あんかけ)がこちら!

p1060189.JPG

ドーン!
最初みたときは「お、あんまり量ないかなあ」と思ったんですが…

全然減っていかないよヽ(;´д`)ノ
苦しいよー

p1060191.JPG

やっぱり、お豆腐は付いていました。
焼きそば(あんかけ)は 700円でした!

駅から少しありますが、ボリューム満点。近くのサラリーマンが通う理由もわかります。
サラリーマンが集う店にハズレなし!!

また来週!( ゜д゜)ノ
お会いしましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です