こんにちは。

そろそろ梅雨もあけてくれー!と思っていたんですが、いやあ、こんなにも太陽に照り付けられると若干雲が恋しくなったり。雲であの太陽を覆ってはくれないだろうか…そんな事を思いながら、本日もランチ探検隊に出発です。

時間がちょっと遅めになってしまったこともあり、目的に歩くお店は大体が満席。全然お昼を食べられるような雰囲気では全くなかったり。あんまり暑い中歩いていると体の水分がとられてしまうわで、疲れてきちゃったので「はっ」と思い出した中華料理のお店に行ってきました!

p1060532.JPG

その名も!!「昇龍軒」さんであります!

まずは、その外に出ている看板でランチチェーック。

p1060531.JPG

この中なら…。
大体このフレーズで始まるランチ選び。その日の体調と相談し、さらには相手と被らないように慎重に発言する必要があります…。

スタッフSさんは「豚肉と卵のカキ油定食」を、私スタッフHは「 海老と卵のチリソース定食」に決定です。

さっそく店内に入ると…狭っ(;°ロ°)
左がわにはレジが。そして右にはカウンターのような壁に向かった一人掛けの席がズラーっと並んでおり、そのカウンターには5人が良いところ…。うおー、と思っていると「お2階へどうぞ」の声。そっか、2階があるのかぁ。早とちりしました m(_._)m
2階ではボックス上になった席が4,5席あり、それぞれ4人は座れるのでそれなりの広さといったところでしょうか。

店内に入って初めて気が付いたんですが、ランチサービスにドリンクというのがありランチ注文時に頼めば、オレンジジュースやお茶など100円で別途注文が可能なようでした。お得ですー。

さて、スタッフHの「海老と卵のチリソース定食」が先にやってまいりましたよ!

p1060524.JPG

デザートの杏仁豆腐までついて、ちょっとラッキー。
ご飯はおかわり自由との事ですが、この量だとさすがにおかわりは厳しいですねぇ。私。

p1060525.JPG

海老と卵のチリソースのアップです♪
卵が加わっているからか、そこまで辛くはないのでご安心を。

続いて、スタッフSさんの「豚肉と卵のカキ油定食」です。

p1060528.JPG

この撮影中、既に私は食べていたんですが塩コショウの良い香りがフワっと匂ってきたように思いましたが、私の定食だったのかなぁ。
スタッフSさん大満足でモグモグ食べておりました(´?宗?)

p1060530.JPG

駅からも近く、ボリュームもそれなりにありますので、疲れを回復させるのにピッタリ。
おなかがすいたらすぐに駆け込みできそうですね。

■ 昇龍軒

台東区上野2-7-13 DRビル1F・2F (Google Map はコチラ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です