暑いですね~スタッフSです。
お昼時に外に出ると空気がもわーっと暑苦しく焼けてますがこんな時こそご飯を食べないとということでアメ横方面へとぼとぼと。

さっぱりしたものがいいな~と歩いてたところ、以前からお客さんの出入りが激しい「稲庭うどん かのや」さんに行って来ました。
ここ最近うどんブームでいろんなお店が出来てますがかなり前からあるお店のようですね~。
席は全て椅子があるのですが、感覚としては順立ち食い系と言った感じでぱっと食べて出るお客さんが多いようです。
何気に美味しいとの噂ですがさてはてどんなんなんでしょう。 

20070818_001.jpg

メニューは豊富でお得なセットなどもあります。
悩んだあげくスタッフSはカレーを食べたかったので「カレーセット(冷たいうどん) 600円」
スタッフH君は「親子丼セット(暖かいうどん)(650円くらい)」を注文しました。
「かのやうどん」というのがとろろなどいろんな具材が入って美味しそうでした。
店内はほぼ満席でさらに次から次へと人が激しく出入りしてます。
ゆでたてを出してるようで数分待って出てきたのが

20070818_002.jpg

スタッフH君の親子丼セット。
稲庭うどんと看板にあるのでやはり「うどん」という事で
かけは薄味系でさっぱり食べやすいようでした。

20070818_003.jpg

こちらはスタッフSのカレーセット。
カレーは蕎麦屋のカレーで「あー蕎麦屋のカレーですな」とかいったりしてました。

20070818_004.jpg

麺は美味しい麺でキチンと歯ごたえもあり混んでるのも納得でした。
こちらのつゆは少し濃い口で暑い日には最適ですね。
ぱぱっと食事を取りたいときに美味しいうどんをというのには非常に良いかもですね~。

お店の情報
住所失念しました><
JR上野駅前の丸井裏です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です